※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

授乳について相談です。1歳半を目安に考えていますが、自然に離れてくれたらいいと思っています。他の方はどうですか?

完母、保育園予定なし、の方!
いつ頃まで授乳予定ですか?🥹
最近になっておっぱいマンが加速しているので卒乳なんてもってのほか、断乳も苦戦しそうで、、、
1歳半を目安に考えていますが自然に離れてくれたらいいなぁと思っています😮‍💨
みなさんのお子さんはどうですか?😊

コメント

はじめてのママリ

2歳になって保育園に入れましたが、2歳3ヶ月まで授乳してました。睡眠薬になって便利だったので💦

夫が濱口優は5歳まで母乳飲んでたから大丈夫さ~って言っててのんびりとしてましたが、職場の人がコーヒーをいれてくれるようになったのが卒乳のきっかけです

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!
    睡眠薬、ほんと便利ですよね😪

濱口優さん5歳まで!!
    すんなり卒乳できましたか?🥺

• 10月27日
きのこちゃん

一歳八ヶ月で断乳しました!
わたしは夜間、昼間分けずに一気にやりました。
できるだけ旦那や親に頼りやすいGWやお盆休みとかにやるのがいいと言われました!💦
二週間くらい前から
おっぱいこの日までね!
アンパンマンになっちゃうから。と毎日伝えて、、
断乳 アンパンマンと調べてもらえば出てくると思うんですが、両乳にアンパンマンの顔を描いて成功しました!笑

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!
    助産師ひさこさんでもアンパンマンがいいと言っていたのを少し聞いていたので気になっていましたが、やはり効果ありだったんですね😆
    アンパンマンになってからすんなり辞められましたか?🥹

• 10月28日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

同じく ひさこさんの動画みてアンパンマンしてみよう!となりました!❣
    すんなり辞められました!
    初めて乳アンパンマンを見た時は えっ、、みたいなショックな顔でした。
    そのあとから、いつも服を捲り上げて吸ってきてたんですが
    アンパンマンになったよ?て言うと泣くのは泣くけど諦め、、みたいな感じで、、
    開始日から三日でもう服を捲り上げてこなくなりました!(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月28日
  • ままりん

ままりん

ひさこさんもえっ、、、って顔するよ!って言ってましたもんね🤭
    うちも捲り上げてくるので、アンパンマンやってみます😊
    ありがとうございました🥰

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

これから保育園入れるつもりですが、母乳飲んでます!
保育園に入れたら朝と寝る前だけか完全に辞めるかどうしようかな〜という感じです💦

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!
    迷いますよね🥺

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいまでは母乳あげたいなあと思うんですが、卒乳するのも大変そうでズルズルいきそうな気もします😣

• 10月27日
うママ

1歳5ヶ月で断乳しました!
夜間断乳→昼間断乳で、どちらも強制的に行いました!

• ままりん

ままりん

なるほど!!
    すんなりいきましたか?🥺

• 10月27日
  • うママ

うママ

夜間断乳は1日目ほぼ徹夜でしたが、2日目からは割とすんなりいきました!

私は離乳食食べないことで悩んでいたので、夜間断乳したら、朝食べるようになり、その後昼間も断乳しやすかったです。

• 10月27日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!
    夜間からの方がすんなりいったんですね🥺
    ギャン泣きに耐えられる!と決心がついたら1歳半を目安に頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月27日
星

下の子は一歳5ヶ月で強制断乳しました!
保育園は行く予定もなかったですが夜中も頻繁で私がしんどくて日中、夜と一気にまとめて断乳でした。

上の子は自然に卒乳を一歳むかえてすぐでした

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!
    すんなり辞められましたか?🥺

• 10月28日
星

もともと何日でバイバイよーっていって最後の授乳して乳首に絆創膏つけて隠しました

その日はパパに寝かしつけたのんて、泣き疲れて寝てそれからは大丈夫でした!絆創膏あって、なーいって言ってました

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!
    私も強い気持ちで頑張ります😣
    ありがとうございました😊

• 10月28日