※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の体験談を聞きたいです。陣痛後に無痛にした経験の方や無痛分娩の方の体験を教えてください。

【無痛分娩の体験談教えてください🤲✨】

今妊娠38週なんですが、無痛分娩にする予定です。
計画ではなく、陣発後に無痛にするパターンです。
経産婦なんですが初めての無痛で、痛みに弱いのでハラハラドキドキして不安でいっぱいでおります…!!!

同じように陣発後に無痛にしたパターンの方や、そうでなくても無痛分娩にされた方の体験談を伺ってみたいです!!どうかよろしくお願いします!🤲🤲🥺

コメント

おっちゃん

無痛にせずに、計画分娩予定でしたが
途中で心が折れて無痛にしたものです!笑
結果から言うと最高でした😀
子宮口5センチまで耐えたのですが
そこから麻酔打ってもらい、快適なお産ができました!!
麻酔を背中に刺すのが怖かったですが😂

第二子妊娠中ですが、今回も無痛予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます!
    最高という言葉が聞けて安心しました🥺!今回も無痛にされるのですね✨私も背中の針がかなり(というか1番…?😂)怖い部分です…!!😂昔、腰椎麻酔?をやったことがありますが、そんなに痛くなかった記憶なので同じような感じだといいなぁと祈ってます😂
    お互いお産頑張りましょう😭💓

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

普通分娩するつもりでいましたが陣痛きた瞬間無痛にした者です🙋🏻‍♀️

破水からだったのでまったり入院してたら陣痛がきて一瞬で1人目の痛さを思い出しました😂
無理です3~4cmでも痛すぎて麻酔さす時にまるまるのも大変でした😂

無痛にした瞬間からは天国です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます!!
    天国…!!🥺✨そうなのですね!陣痛きてすぐからだとお産が長引いたりなどは無かったですか?💦
    陣痛中に麻酔すると大変なんですね…!!覚悟しておきます🥺💪!!

• 10月28日
あじさい💠

3人目が計画無痛でした。
分娩そのものがあまり疲れないので産後がとても楽でした✨
3日目から走れるんじゃないかなって錯覚するくらいでした(実際は全然無理ですけど🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後が楽なのはとても良いですねー!!🥺✨
    里帰りなどせず1人で上の子の育児もあるので、産後のためになるべく体力温存したいです!💪✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

無痛最高ですよ!!私の場合赤ちゃんの向きが上向いてる?かなんかで本来子宮口2.3cmで麻酔入れるってなってたんですが、このままじゃ入れられない、何なら帝王切開になるかもとなり絶望したんですが何とか向きが変わって
子宮口8cmまで陣痛に耐えてやっと麻酔入れてもらったんです🥹
麻酔はあった後は痛み無さすぎて眠気に襲われ最後は眠気と戦ってました😂😂
したら、産まれました👶笑

いいお産ができるといいですね🎶頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8cmまで耐えられたんですね…!!大変でしたね😭!お疲れ様でした😭💪
    眠気が上回るほど痛みが取れるんですね!最後出る時は麻酔してても痛かったっていうのもみてハラハラしてましたが、みなさんがそうなわけではないことが分かって安心しました!私も最後穏やかに産みたいです…!🥺✨
    私も頑張ってきます!💪

• 10月28日

計画無痛でした!
でもギリギリまで麻酔入れてくれなくて結構痛くて死にかけてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ギリギリまで入れてもらえないのは辛いですね😭私は上の子たちのときが早かったので早めに入れて欲しいところです…😭💪

• 10月28日
はじめてのママリ

土日に破水してしまった関係で、元々計画完全無痛の予定が子宮口3〜4cmになってから麻酔入れることになりました!

無痛最高です。2日目には周りの方に今日退院ですか?と聞かれるくらい元気に歩き回ってました!1人目は自然分娩の産後ボロボロだったので母乳も出にくいし大変でしたが、2人目無痛の産後はお股の痛さもそこまでなく普通に座れるしご飯もりもり食べれて母乳もビュービュー出るし、次また産むなら絶対に無痛にします!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!2日目でそんなに元気なんですね🥺✨
    上の子の時は無痛じゃなくて私も母乳出にくくて苦労したので、母乳出てくれるのめっちゃありがたいです!!✨
    次も絶対無痛にされるとのこと、励まされますー!!頑張ります💪

• 10月28日