※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

さつまいもが大量にあります🍠離乳食完了期で食べられるものありますか?…

さつまいもが大量にあります🍠
離乳食完了期で食べられるものありますか?

潰してきなこと牛乳混ぜておやきや角切りにしてチンしてバターで炒めたりはしてますが、それ以外に思い付かず…息子はさつまいも大好きなので食べさせてあげたいです🥺

何かアイデア教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

パウンドケーキ
甘露煮
シチューや豚汁
きんぴら
焼き芋

ですかね🤔
さつまいもの美味しい時期ですよね🤤♡

たぬき

サイコロ切りにしてレンチンしたものを蒸しパンに入れて蒸す、茹でて潰してヨーグルトに入れる、角切りでヨーグルトあえのサラダ、お味噌汁、さつまいもご飯、潰して片栗粉加えて中にチーズ入れて揚げ焼き、茹でて潰してトロトロになったものを小麦粉にいれてパンケーキ、とかしてました☺️
私のとこの息子もさつまいも大好きボーイで☺️

さつまいもご飯
さつまいものお味噌汁
スイートポテト
大学芋
蒸しパン

うちの1歳が最近食べたものです😄🍠

はじめてのママリ🔰

私もさつまいも大好きです〜🥹

普通に大人メニューでもいけますがシチューにさつまいも入れるの好きです〜。
さつまいもご飯とか🍠

豆腐やヨーグルトと混ぜても甘くて美味しいです💓離乳食中期頃にはよくあげてました🤤

ただ炊飯器で蒸しておやつにあげたりもしてます🤭

さつまいもってチンするとボソボソになったりして、ねっとり甘くするのって時間かかるんですよね🥹
私はよく炊飯器で炊いた芋をタッパーにストックします🍠子供にもすぐ出せるし自分のおやつにも食べます🍠
今も冷蔵庫にいます🤭笑