※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日に子供の相手を頼むのは酷でしょうか?夫に子供と遊んでほしいと思っていますが、自分ができないことを求めるのは違うかなと悩んでいます。

【平日に子供の相手を頼むのは酷ですか?について】

平日(仕事ある日)に旦那に子供の相手してっていうのは酷ですか?

旦那は日曜は完全休み、土曜はたまに休みです。
朝は6:30に家を出て、帰りは20:00前です。
子供達の起床は6:30〜7:00、就寝は20:30〜21:00です。

今年度から夫の勤務地が少し遠くなり、通勤時間がある分、子供達が起きている時間にいないことが多く、子供がパパがいないと寂しがります。

私も未就学児3人のご飯作ったり食べさせたりお風呂入れることが精一杯で、話をゆっくり聞くことや遊んであげられることがほとんどありません。
何より私が子供相手に遊ぶのが苦手で、子供も私と遊ぶのは面白くなさそうです。
夫の気分がいい時はわずかですが一緒に遊んでくれるので、子供はパパの方がいいようです。

なので、夫には子供といれるわずかな時間だけでもスマホ見ずに話聞いてあげて欲しいし、少しでもいいから遊んであげて欲しいと思ってしまいます。

夫は帰ってくればすぐスマホ見ながらご飯、『早く寝ろー』と子供に怒りたくって終わりです。
いままでは夫も疲れているからと思って我慢していたのですが、なんだか最近は子供の前でも喧嘩ばかりになってしまって。
子供は特に息苦しいだろうなと思ってます...

ちなみに私は精神疾患で仕事はせず、診断書で子供たちを保育園に預けてます。
なので、子供のことは私がしなくちゃと思うし、立場上自分ができないことを夫にばかり求めちゃダメだなと思ってなかなか思ったことを言い出せずにいます。

コメント

kanakan

なかなか旦那さんハードな仕事だなと思います。
でも遊ばなくてもいいから、帰ってきて少しくらい子供の話を聞いたり、話をしたりしてほしいなぁとは思います💦

一度話し合ってみてはいかかでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞き流してるから嫌なんですよね💧
    ずーっとお互い機嫌悪くて話すことすらしてませんでした😥
    ちゃんと話し合わないとですね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月27日