※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

【夫の保険についての不安と相談の難しさ】主人と生命保険の話になり、…

【夫の保険についての不安と相談の難しさ】

主人と生命保険の話になり、今の生命保険は死亡の場合300万円くらいしかなので掛け捨てのもう少し手厚いものにしたいと話したら不機嫌になり、最終、俺が死んだ後は関係ないし好きにしてと言われました。
主人は金の話が嫌いで、夫婦揃ってお金周りの事が苦手ですが、調べたり勉強してるのは私だけです。これからの子供の学費の事とか老後も自分だけで考えるのは不安です。 お金を払って相談とかもしたりしますが、何かに勧誘される?とか考えて信用できていません。主人は学費や老後資金の話をすると私が金の亡者みたいに言ってきます。納得させるために調べて工夫して伝えるのも手間過ぎて嫌ですが、でも我が家の事だし誰かがしないといけないんですよね…。
書いてみたら私は私でめんどくさいのが嫌で他力本願だしもう終わってる…。相談じゃなくただのつぶやきになってしまってるー

コメント