※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさゆ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別を健診で聞くことについて、お医者さんに何度もお願いしているけれど、中には見てくれない先生も。声に出してお願いしている人もいるのか気になります。

赤ちゃんの性別を健診のときに聞くことについて。

もうすぐ臨月に入るのに今だに赤ちゃんの性別がわかりません。
毎回、健診時にお医者さんに性別を見てほしいとお願いしてます。

頑張ってみてくる先生もいれば、全く見てくれない先生がいたり。。

でも言わないと見てくれないですよね?
みなさんは性別わかるまで声に出してお願いしていましたか?

コメント

わたしもなかなかわからず、、、
毎回きいてました💦💦
いまは 女の子で確定だといわれていますが
34週ではっきりしないのは珍しいきがします😳

• まさゆ

まさゆ

毎回聞いてる方がいて安心しました!!
    まさか34週になっても性別がわからないままだとは思わなかったです😭

• 2月26日

退会ユーザー

30週入る前くらいに確定もらいました💦
    それまで みえないから女の子かなぁ、、程度で、聞かないと教えてくれない先生もいるので毎回、女の子ですかね?ってきいてました😣
    早く知りたい気もしますが、ここまでなら産まれてきてのお楽しみなのかもしれないですね☺️

• 2月26日
  • まさゆ

まさゆ

たしかにもはや生まれてからでもって気持ちにはなってきました😂

服も性別がどっちでも大丈夫なものを選びましたし。

• 2月26日
ゆき

私は先生が性別知りたいですか?と聞いてくれて教えてもらいました!

• まさゆ

まさゆ

前に一度性別のことを聞かなかったら全く気にもしてくれなかったので、医者が自ら言ってくれるのは羨ましいです!!

• 2月26日
コテツママ☆

今日は性別わかりますかねー?って軽い感じで聞いてましたよ。
お股閉じて恥ずかしがりさんなんですかね?

• まさゆ

まさゆ

軽い感じがポイントですね!

毎回お股がっちり閉じてます。
    恥ずかしがり屋さんなのかも、、?

• 2月26日
pikumin

安定期入ったくらいから毎回、今回は分かりますかね??って聞いてました😅
なかなか見せてくれず、31週でやっと確定されました😊💕
分からないと準備できないんで〜、とか祖父母が知りたがっててー!と言って毎回結構ネバってもらってました(笑)

• まさゆ

まさゆ

やっぱり言ったほうがいいですよね‼︎

同じように聞いてる方がいて安心しました。

• 2月27日
かいとまま

問診のとき先生のパソコンにカルテが出てると思うのですがそこにしれ〜っと赤ちゃんの性別記載されてますよ^ ^
まだ確定じゃないとき性別の横に女?と入力されてました笑
私の近くの産婦人科は性別を言わない所だと聞いたので違う所に通ってます!そういった方針じゃないとこだったら毎回聞いても大丈夫ですよ(^_^)

• まさゆ

まさゆ

そうなんですね!
    今度カルテのぞいてみようかな笑

性別を言わないところではないはずなので大丈夫だとおもいます!

• 2月27日
フラペチーノ

私もなかなか分からず、聞いても見えなかったりでした💦
臨月入って赤ちゃんが下がってくるとなおさら見えにくいみたいで、聞いてもダメでした(笑)
産まれてからのお楽しみになりました。

• まさゆ

まさゆ

そうなんですね。
    じゃあ臨月までにわからなかったら諦めるしかないのか💦

産まれてからっていうのもありっちゃありですよね!

• 2月27日
ジェラ吉

一般的に性別の判断ができそうな時期に、性別ってもう分かりますか??って軽く聞きましたよ!!
でもわたしが通っていたところは22週を過ぎないと教えてくれないとこでした。

ちなみに男の子でしたが、健診時毎回シンボルチェックできました笑

• まさゆ

まさゆ

男の子だとシンボルがあるからわかりやすいですよね‼︎

• 2月27日
ちぃ

世の中には全く教えない先生、聞かれないと教えない先生等もいると聞いていたので…直接聞きました。

赤ちゃんの大きさや向きとかにもよりますが、安定期入って2回目の健診頃にほぼ確定しました。

揃える物も変わってくるし、知りたいですよね。

• まさゆ

まさゆ

言っても見てくれない先生もいて驚きました。時間なかったのかな^^;

はやめに性別わかった方が羨ましいです!!

服も性別確定してから買いたかったんですけど、諦めてどっちでも大丈夫なものを買いました。。

• 2月27日