※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
子育て・グッズ

娘がおっぱいを嫌がり、飲まない時があります。力強くのけぞるので障害が心配です。同じ経験の方いますか?

【おっぱいを嫌がる理由と障害の不安について】

間も無く生後3ヶ月になる娘を完母で育てています。
なぜか今日の夕方あたりからおっぱいを咥えるのを嫌がります。
泣いたのでおっぱいをあげようとしても大号泣でのけぞり、咥えてくれません。
どうしようもなくなり、立って横抱きにして揺れながらあやしておっぱいをあげると飲んでくれました。
夕方から何回もこんな感じで普通には飲んでくれません。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?💦

また、あまりにもすごい力でのけぞるので何か障害があったらどうしようと不安になっています、、、

コメント

初めてのママリ

夕方は何してもグズですよね🫨
多分飲みたくないだけだと思います🥹

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    いつもあんまりそういうことがなかったので驚いたんですが、あるあるなんですかね😳
    そうだったみたいでした💦
    朝方とかになったら普通に飲んでくれました!🙌

    • 10月28日
mam❁

うちもたまにあります😭!
あれなんなんですかね😂
落ち着けたりうみさんのように
あやしてあげると飲みます🤣

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    そうなんですね!💦
    昨日は本当にぐずぐずで機嫌悪くて、立って抱っこしてあやしながらじゃないと飲んでくれませんでした😫

    • 10月28日
  • mam❁

    mam❁

    そー!まさにそれです🤣
    これで飲むなら普通に飲めよって思います🤣

    • 10月28日
  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    確かに!笑
    思っちゃいますよね😂

    • 10月29日
deleted user

うちの子も最近それあります😅
同じように立って揺れながらおっぱい飲ませて、落ち着いたら座ってあげてます🤣
眠いのとお腹が空いたが同時に重なった時にそうなるのかな〜と思ってました!
おっぱい飲む→やっぱり眠い!立ってゆらゆらしろ!と泣いて怒る→ゆらゆらしてもらいながらおっぱいサイコー👶🍼→おっぱい飲みながら寝落ち💤
おもしろいけど大変ですよね😅

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    そうなんですね!
    なるほど💭
    大変ですよね、、、
    足腰が悲鳴をあげてます😂

    • 10月29日