※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーランドへの移動方法で悩んでいます。電車は荷物や混雑が心配で、車は渋滞が気になります。どちらが良いでしょうか?

11月上旬平日のディズニーランド、母子2人で電車か車か迷っています!子供は生後11ヶ月直前です。

電車の場合、通勤ラッシュに被りそうなので抱っこ紐で行き、現地でベビーカーをレンタルする予定です。ただ実際帰りに荷物も増えて抱っこでおそらく座れないので、大変な気がしてきました。ただ乗り換えはないです。

車の場合、お金はかかりますが、荷物や混雑には悩まされずにすみそうです。ただ渋滞の可能性も高いです。

どちらも多分同じくらいの時間1時間弱ですが、車の場合もっとかかる可能性はあります。

ベビーカーが全部貸し出されたりしないかなとか、、、色々心配です。
どっちの方が良いでしょうか、、、

コメント

のっち

私も11月中旬にディズニーランドに行く予定です🐭
うちは旦那と子供3人で行く予定なので車で行きます‼️
渋滞にはまらないように、少し早めに帰る予定です😊
お土産とかを結構買う予定なら車の方がいいかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりお土産とかは予定ないですが、子供に色々買いたくなっちゃう気がします…。
    友達は電車で来るので電車で考えてましたが、車のが良さそうですね!夜は冷えますし、泣いた時の心配もないので車が安心な気がしてきました。

• 10月28日
こも🍑

普段車の運転に慣れてて、2人で同じくらいの距離のお出かけもしたことあるなら、私なら車がいいです!

平日の電車は荷物だったり、泣いたらどうしよう、混雑は大丈夫?など心配事が多過ぎて😭
ベビーカーが売り切れ?ることはないですが、普段のベビーカーじゃなくてお昼寝なども大丈夫かな?などもありますし、やはり帰りの荷物も考えると車の方が心配事が減るな〜とおもいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねーー心配事が車は渋滞だけなので絶対良いですよね。荷物も増やせますし。車にしようと思います!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

車が無難だと思います。
ラッシュ時間帯に赤ちゃん連れの電車は周りの目も気になるし、帰りに疲れ果ててる時に座れないのもしんどいです😢
荷物は送ってしまうって手も有りそうだなと思いますが。
ベビーカーは慣れたものでないも嫌がる子もいるし、車で行って自前のベビーカー持ってくのが一番楽じゃないかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねーー特に朝が心配です😭
    自前のベビーカーが安心ですよね。車にしようと思います!!

• 10月28日
HA

通勤で舞浜を通る電車に乗ってました!
どの時間帯かにもよりますがピークの時であれば抱っこ紐でも危ないきがします🥲
泣かないかな とか、帰りの荷物の心配をしなくていいので車にします😵‍💫💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてたら基本泣きませんが、いつもと違うと泣く可能性ありますしそうなった時に泣き止ませるのが難しそうです😓車にしようと思います!

• 10月28日
  • HA

HA

その方が安心かもです🫶
    楽しんできてください☺️🌟

• 10月28日
YSmom

私なら車を選びます。
通勤ラッシュや帰宅ラッシュに巻き込まれたらマジで潰されるので私は時間ずらすにしても電車なら真っ昼間しか乗りたくないですね、、🥲

車だったら潰される危険性もない、お土産たくさん買っても大変じゃない、ベビーカー持って行ける。デメリットは渋滞にハマった場合、自分が入りたい時間にインパ出来ない可能性がある、くらいじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにラッシュには乗りたくないですよね😭

車のデメリットは渋滞だけですよね!車にしようと思います!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも車がいいかなと思います🙆‍♀️インフルエンザ流行り始めてると聞くのでラッシュ時に電車乗るのはちょっと嫌かな、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにインフルもらうのも絶対嫌です…
    車にします!

• 10月28日
ままま

私も11月上旬に行きます✨
ベビーカー借りようと思ってたんですが、ママリで慣れてるベビーカーの方がいい!とアドバイス頂いたので、持参予定です😊
あとアトラクション並ぶ時はベビーカー預けるので、すぐ乗せ下ろしできるようにヒップシート買いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月は寒すぎなくて良さそうですよね〜
    持参した方が良さそうですね!そうします!
    ヒップシートは私も持っていきます〜楽ですよね。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

電車の行き帰りのラッシュはヤバいですよ。
夕方に帰るとかなら問題ないと思いますが、、車が無難かと思います💦
電車で20分の距離ですが、絶対車を選びます😭