※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が料理をたくさん作ってくれて困っている。どう感想を伝えたらいいか?

同居してる義母がおからの煮物を作ってくれました。
私と夫は好みってほどではなく、娘はよく食べ、息子は苦手でした。
娘が美味しく食べてたので伝えたいですが、大体こういうのを伝えるとまたすぐに作ってくれちゃいます😂
実際娘も何度も沢山食べるほどでは無いかなと思います。

ここ最近近所のお豆腐屋さんにハマってるようで、ここ数週間のうちに週1〜2ペースで大きな寄せ豆腐やら煮物やらがんもを1回では食べきれないほど買ってきてくれてます…笑

こういう場合、なんと感想を伝えれば良いですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しかったでーす!娘喜んでましたー!と伝えて、たくさんもらった分は、まず冷蔵庫入らないからーとか、ちょうど私もがんも買ってきていらないですー!などと1回断って、それでも押し付けてくる時はありがたくもらって消費期限きたらそのままゴミ箱です。

食べ物に申し訳ないですけどね😅
義母への罪悪感は一切ないです!

はじめてのママリ🔰

嬉しいとお礼はして、
こんなにたくさんは食べきれません~😂お義母さんの分は?分けましょ♪って言うかもです😅

そこまで仲良くなければ、ありがとうございます💓だけ言います😂

はじめてのママリ🔰

すいません.実は友達からも大量に豆腐もらってしまって!!!
とかですかね😂
うちの義母はよくおかきをくれるのですが、もう飽きてしまったので↑このように言いました。笑