※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が早くて、離乳食の準備が面倒くさく感じています。幼児食に進むのが早くて驚いています。

4ヶ月になり離乳食のことを目にすると、えっ⁈もう⁈あと1ヶ月したら離乳食⁈と驚いています💦

つい最近出産した気がするのにもう...早すぎてついていけません😂
というか、離乳食の準備が面倒くさすぎて...

離乳食始まってすぐはいいけど、進んでいけばいくほど面倒で、早く幼児食になってくれと始まる前から思ってしまいます😔

赤ちゃんの成長って早いですね🚀
私が料理好きならよかったのに、、、

コメント

ゆず

分かりすぎて…!
1人目の時は離乳食まで長く感じたのに、2人目は気がついたらですよね😂

1人目の時で経験しているから、初期はいいけど中期以降の手間を知っているから余計に…😂
1人目の時のやる気が戻ってこず、アレルギーチェックの食材も1人目よりゆっくり気味です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて嬉しいです🥺

本当ですよね...
    しかも2回食とか始まったら終わりです😨
    私もそうしたいと思いつつ、来年度から保育園入れたいから早めに?と思いつつ今から考え中です😭

• 10月27日
  • ゆず

ゆず

保育園のこと考えるとアレルギーチェックも色々しないとですよね😣

私も料理そこまで好きじゃないので、作ることもですが、何よりメニュー考えるのが苦手です😭
    幼児食になると色々食べさせてますが、離乳食期は似たようなメニューばかりで申し訳ないです😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦

わかりすぎます😭普段の自分たちの料理すら何作ろう、簡単なものを...と思ってしまいます💦

離乳食似たようなメニューばかりなのもわかります🥹
    仕方ないですよね😂

• 10月27日
  • ゆず

ゆず

同じようなメニューばかりでしたが、上の子は食べるの大好きおかわりマンなので、いいかなぁーと今回も毎回似たようなメニューです😂

仕方ないですよね!
    栄養がとれればいいですよね!笑

もうすごい分かりすぎて仲良くなれる!笑
    大人のメニューも楽で(子どものために)野菜が入ったものを…、となってます😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお子さんですね💓
    食べてくれればなんでもおっけーですね!

いいですいいです!
    元気に生きていればいいです笑

仲良くなれるの嬉しいです☺️笑
    そうですよね、子どもも一緒に食べられる簡単なメニューが1番ですね🥺

• 10月27日
  • ゆず

ゆず

食べて元気に生きてくれればおっけーですよね!🤣

幼児食も幼児食で薄味にしたり大変ですが、お互い頑張りましょう!😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、がんばりましょう☺️
    コメントありがとうございました🌼

• 10月27日