※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
家族・旦那

旦那が「俺は寝てるだけで2500キロカロリー消費しちゃう体なんだ」って…

旦那が「俺は寝てるだけで2500キロカロリー消費しちゃう体なんだ」って言ってたんですけど、本当にそんなことあるのでしょうか??😭😭

昔(高校生のとき)ボクシングをやっていたとき、すごい筋トレして筋肉はかなりついてたみたいなのですが、今(39歳)は全然筋トレしてません😵‍💫💦
昔やってたから ある程度の筋肉はあるとは思うのですが、筋トレとか全くしてないのに代謝はあまり落ちていないようで。。
ちなみに、身長164cmで体重46kgとかです。。
本人は疲れやすく、疲れがとれないのは体重が少ないからだと言ってます。
体重を増やすため、たくさん食べたがります。。

食べたいだけ食べていいよ、と言ってあげたい気持ちはあるのですが、収入もそんなに高くなく、昨今の物価高。。。
旦那が夜ごはんを山盛り食べた後にも、フルグラやアイス、ヨーグルトに豆乳などをノンストップで食べ続ける姿を見るとどうしてもイラッとしてしまいます。。
一日でそんなに食べるの?買っても買ってもあっという間になくなるじゃん。。と思ってしまいます😭

代謝を落とせれば一番最高なのですが、そんなことはできないですか??😭💦
また、安くてコスパが良く、糖質が少ない食べ物などありましたら教えていただきたいです😭🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が少ないから、、、というか、その身長でその体重で疲れやすくて代謝が良いとか、甲状腺の病気心配しちゃいます。

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

甲状腺ですか?!😱💦
    旦那は自分の体がすごくエネルギーを消費する体としか言ってなくて。。

フリーランスで健康診断も全然行かないので、ちょっと心配になってきました😢💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甲状腺機能亢進症とか一回検索してもらって、なんか思いあたれば、診察行ってもいいのかなー、身内ならそうアドバイスするなー、って感じです💦
    心配増やしてすみません!
    かなり見当違いならごめんなさい🙏

• 10月27日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

ありがとうございます!!😢💦
    検索してみます!🔍

• 10月27日