※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを20時に寝かせている方の1日のスケジュールを知りたいです。20時に寝かせることが子どもに負担になるでしょうか?

明日から20時に寝かしつけるようにしてみようと思っているんですが、同じくらいの月齢の方で20時に寝かせている方1日のスケジュールはどんな感じですか?
今まで遅くても19時には基本的に寝ていたんですが、20時となると子どもの負担になるでしょうか?
コメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

5時 🍼
8時 起床
9時 🍼と離乳食
10時 昼寝
13時 🍼のあと昼寝
16時 🍼
17時 昼寝
19時 お風呂
19時半 🍼、就寝
昼寝はバラツキがあって30分から1.5hです😌

はじめてのママリ🔰

その頃は
2時 🍼
7時 起床
7時半 🍼
9時半 お昼寝
11時半 🍼、離乳食
13時半 お昼寝
15時 🍼
17時 お昼寝
18時 🍼
19時 お風呂
20時 🍼、寝る

って感じでしたがお昼寝が2回に減ったら19時台から寝るようになりましたよ😌