※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三撮影と幼稚園入園式の服装について相談です。同じ服装を3回着用するのは避けたい。皆さんはどこで服を買われていますか?

【七五三撮影と入園式の服装について】

来月3歳の七五三撮影があって、4月には幼稚園入園を控えています。
七五三撮影の時は綺麗めなワンピースでと思っていましたが、4月の事を考えて入園式にも着れそうな服を買った方が良いのか…🤔
七五三撮影を訳あって自宅地域と実家地域の2回撮る事になってるので、入園式も含めて写真に残るので3回も同じ服装はやめた方がいいですかね💦?
また、その場合は皆さんどこで買われるんでしょうか?

コメント

りんりん

仕事柄、入学式や卒業式に何回も出席するので、ジャケット1着にワンピースが2枚ついているようなセットが売っていて、それを買って使い回しました。コサージュなどの小物を変えたりすると、同じジャケットでも結構印象変わりました。

私はイオンとかしまむらみたいな、安いところで買っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何枚かでセットになってるもの良いですね✨
    イオンやしまむら見に行ってみます!
    ちなみに、ネットでこのようなものがあったんですがこんな感じのイメージで合ってますか💦?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方に違う物載せたのでそちらもみてみてください!

• 10月28日
Y

ママリさんが気になるなら、ジャケットで変化をつけたりしても良いと思いますが、気にならないなら全部同じ服装でも問題無いですよ💡
主役は子供なので、私はインナー変えてますが、スーツは同じものを着ているので、大きく変化はしません(笑)
今時期なら、イオンにフォーマル売場があるとかなら、3点セットとかで売ってます💡
しまむらとかは時期にならないと売れ残りが残ってるか無くなってるかでした🤔
一番出るのは卒入学シーズンに向けて、年明けから2月位が一番豊富です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに主役は子どもだから大人は同じ服でも良いですね😂
    今だったらイオンの方が良さげですかね…イオン見に行ってみます!
    ちなみに、ネットでこのようなものがあったんですがこんな感じのイメージで合ってますか💦?
    上の方とは違う物載せたので上の方に送った写真も見てみてください😌

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはパンツかスカートか選べる物でした!

• 10月28日
  • Y

画像のスカートとパンツのものなら、子供の行事系は大抵網羅できると思います☺️
    上の方に送っている画像でも個人的には問題無いかと思うのですが、地域によってはジャケットありきの場合もあるので、お住いの地域のリサーチ次第ですかね🤔
    ママリでは入園・入学は明るめ、卒園・卒業は暗めという意見があり、ジャケットが明るめ暗めで、3点セットをオススメしているのをよく見掛けます💡
    うちの地域では、イオンやしまむらが近くに無いせいか、スーツ屋さんや百貨店などのものを着用してる方が多く、卒入学両方着回しのきくネイビー率が高めです(笑)

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ジャケットあった方が無難に使えそうですかね✨
    ジャケット2枚の3点セットがあるんですね😳!
    まずはイオンでサイズや感じを見てみてネットとも比較しながら決めようと思います☺️
    詳しく教えていただいてありがとうございました♪

• 10月29日