※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

双子妊婦の方で、妊娠7ヶ月の場合、車で片道3時間程の移動は控えた方が良いでしょうか。

双子妊婦の方で、切迫やそのほかの異常のない方で、何ヶ月頃から車で1時間以上かかる距離の外出はひかえてましたか?🤔
妊娠7ヶ月で、車で片道3時間程の移動は控えていた方が良いでしょうな🥹🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私は切迫とか特に何も言われてないですが、この前戌の日のお参りに熱田神宮に行きました。その後、大須商店街に行ったりぶらぶらしてたらお腹が張ってきた感じがありました。五か月のことです。体質もあるんだろうと思いますが、私は長時間で歩くとしんどくなってあまり外出しなくなりました。それはそれで辛いですが。

kuu

車で1時間くらいが限界です🥲胃が圧迫されて座ってられなくて…
自分が大丈夫なら3時間でも全然行きたいです🥲♡

ごん太

双子妊婦7ヶ月で車3時間はなかなかリスクあるかもしれません
なにかあったときにかかりつけ医に行けるレベルで片道1時間くらいが限界じゃないでしょうか…

私の主治医は『7ヶ月なったらベッド周りで生活できるようにしてね』と言うくらいだったので(切迫等異常はありませんでした)
それくらい基本は安静にしておくほうがいいと思います🙇

はじめてのママリ🔰

切迫など何もなく帝王切開の前日入院して出産しました!
最後まで車運転してましたが、後期入ったくらいから5分で肋骨が痛くなるようになりました😭産院まで30分の距離で、コンビニ休憩入れながら毎回なんとか辿り着いてました🥲
7か月の時は自分はまだしんどくなかったので普通に過ごしてましたが、義母が車は妊婦には良くないと言っていたので、1時間の距離の義実家に行くのも控えていました😅