※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鍵を掛けずにポストしたら引用される問題について、未成年からの批判や引用に悩んでいます。リプ欄を閉じたりリポストされないように設定する方法を知りたいです。鍵を掛けるべきか迷っています。

【鍵を掛けずにポストしたら引用される問題について】

X(旧Twitter)について質問です。

私は今鍵を掛けずに自由にポストしています。
現在専業主婦で、働きたいとは思いますが、ドクターストップがかかるほどの持病があるのでそもそも働けません。

外出に定期的に誘ってくれる友人がおり、外出決まった~等ポストしていたら、わざわざわたしのポストを遡り、そのポストをスクショされ、「無断転載お断り」とプロフィールに記載している未成年の女に、「働けもしない主婦が~」とか馬鹿にされた上、無断転載され晒されました。

まあ鍵を掛ければ早いのですが、何だかなぁとモヤモヤしております。
晒された後、気にせず普段通りにポストしていたら、何でもないポストを引用されるようになりました。
2件の引用、と表示されたりしていますが、確認しても表示されないので、鍵垢の人に引用されているんだと思います。

時々リプ欄を閉じたりリポストされないように設定してポストしてる方を見掛けますが、それはどうやって設定するのかご存知の方いらっしゃいますか?

誰かも分からない鍵垢の人間に何か悪口言われてるのかなーと思うと余計にモヤモヤするのですが、鍵を掛けるべきでしょうか…

大人げないのは分かっているのですが、多分相手は未成年なので、それを気にして鍵を掛けるのも何だかなーと🥲
とりあえず引用されないように設定してポストしたいのです…

コメント

鍵かけないなら、
働けない旨を書かなければいいのではないでしょうか?
そこまで個人の情報を書くところでもないなあと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    働けない事情などはプロフィールにも書いていませんし、病気に触れるようなポストも滅多にしていません。
    ただ、「〇〇で働いたら楽しそう」とか、そういった働いていない事が判るポストを複数確認した上で、馬鹿にしてきたんだと思います。

相手がDMもリプ欄も閉じているので、晒されたポストを削除して欲しい旨を伝える術がなく、どうしたもんかと、、

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

リプ欄閉じるのは、文字書く時のページで、下に表示されてる
🌏全員が返信できます
の部分を押すと、返信できる相手が決められるのでフォローしてる人のみか、@した人のみにすれば不特定多数からのリプは無くなります!

リポストに関してそれが適用されるかはわからないのですみません💦

なんか変な人に目つけられちゃったんですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど、たしかにこれでリプ出来る相手が決められるんですね!ありがとうございます!
    画像の1番下の「あなたが@ポストしたアカウントのみ」とは、どう言った相手が対象なのでしょうか?無知ですみません🙇‍♀️

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばAさんBさんにだけ会話に参加してほしい内容の投稿をするときに

@A @B
    おはよー

と投稿すると、@されたAさんBさんだけが返信できるということです☺️
    鍵かけてないのでそのほかの人から会話は見れるけど返信はできないということです!

• 10月28日