※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

初産で予定日より早く産まれた方への質問です。 ①何週何日で産まれましたか? ②陣痛から出産までの時間 ③意識的にしてたことがあれば教えてください。

【初産で予定日より早く産まれた方への質問】

初産で予定日より早く産まれた方に質問です👶🏻♡
お時間ある時に教えていただきたいです!

①何週何日で産まれましたか?
②陣痛がきてから実際の出産までの時間
③予定日より早く産まれる為に意識的にしてた事があれば
(散歩、乳頭マッサージ、焼肉、オロナミンCなど陣クス)

週明けから37週に入りますが、
今週の検診で、べったりではないが子宮口はまだ閉じてるので朝夕20分の散歩と乳頭マッサージをするように言われました。

後期悪阻が酷く、できれば予定日より前の38〜39週あたりで産まれてきてほしいです。。
もちろん赤ちゃんのタイミングで大丈夫だよという気持ちが大前提ではあるのですが🥹💭

コメント

ママリ

①39w3dです
②9時間くらい
③特に何もないです。
 お散歩中スクワットはやっていました。

  • ママリ

    ママリ

    お散歩とスクワットの間違いです😅 

    • 10月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お散歩中にスクワットってどうやってたんだろう、、?🤔💭と思ったら間違いでしたね。笑

    腰痛もあるのでスクワット避けてましたが無理ない程度にやってみます!

    • 10月27日
まゆ🔰

①39週3日
②4時間くらい
③散歩のみです💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    スピード感羨ましいです!!
    お散歩どのくらいされてましたか???

    • 10月27日
  • まゆ🔰

    まゆ🔰

    それでも20分くらいだったと思います😃

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

①39w4d
②高位破水はじまり
 促進剤投与から10時間くらい
③ウォーキング1日20〜30分を37週からはじめた
焼肉も37週にいった

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    破水からだったんですね、、!
    わたしの母も破水からだったのでそのイメトレもしておきます!

    焼肉今週行く予定なので期待してみます!笑

    • 10月27日
うま

39w5dで産まれました♡

陣痛からはあさ8時に10分間隔になり病院に行って13:33に産まれました😌

予定日までは散歩を毎日5キロしてました☺️
ジンクスは何もしてないです🙌🏻

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    8時10分感覚でその日の13:33なら結構早かったって事ですよね??羨ましいです!!🌼

    毎日5キロはすごすぎます!!
    そのお散歩での体力とかがスピード出産に繋がったんですかね?すごいです!!

    • 10月27日
  • うま

    うま


    若かったし暇だったので
    自宅から母の職場まで歩いて行ってました笑
    痛みに弱いので陣痛中は泣き叫びました🤣🤣
    それくらい痛いってなったのが12時過ぎ位だったので皆さんからすればだいぶ楽な出産だったと思います。笑

    • 10月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    わたしも暇ですが(笑)せいぜい普通より少しスピードあげて歩けて20〜30分で汗かいてきてギブアップです😂😂

    わたしも痛みに弱いので今から内診グリグリと陣痛にビビりまくってます、、
    でもほんと羨ましい限りです💗

    • 10月27日
  • うま

    うま


    暇ですよね!笑
    田舎なので空見ながら歩いたり鳥の写真撮りながら散歩してました笑
    あとは田んぼ道で車が来ないところで音楽鳴らしながら歌いながらとかで歩いてると余裕でした🤣

    グリグリももちろん涙出ました🙌🏻🤣笑
    この痛みはすぐ終わるって思い込んで耐えました👏🏻💗
    頑張ってください💪🏻♡♡

    • 10月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    はっ!!たしかに!!
    盲点でしたが、内診グリグリの痛みは陣痛みたいに続かないしすぐ終わりますよね🫨🫨
    わたしもそう思って耐えてみようと思います!!!

    ありがとうございます🙏🏻♡♡

    • 10月27日
🫶🏻

①36週2日です!
②破水スタートだったので破水からだと3時間、本格的に耐えれないくらい痛くなってからの陣痛からは2時間でした!
③特に意識してた事はないですが、自分でも妊娠中の人とは思えない位毎日軽やかに動いてたと思います😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    36週2日だと既に超えてるのですごく早かったんだなって印象です!
    しかも破水スタートだとびっくりしましたよね😵💦
    でもスピード出産で羨ましいです!

    毎日軽やかに、、
    家事とかお掃除とか結構やってた感じですかね??
    やっぱ身体動かすと早いのかなぁ

    • 10月27日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ほんと急でびっくりでした🥹破水したまま入院バッグの準備とかしてました🤣

    結構やってましたね🤔
    生まれる2日前とかも脚立に乗りながら旦那の車家で洗うの手伝ったりしてました😂

    • 10月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    破水したら絶対に連絡&入院ですもんね!急だし予定日より4週間くらい早いとびっくりしますね😵‍💫😵‍💫

    すごいです!
    お腹重いし後期悪阻で気持ち悪いしであんまり動く気になれないので散歩だけでも頑張ります🥲✊🏻

    • 10月27日
4姉妹ママ

①38週1日です。
②4時間24分でした。
③特に何もしてません。産休入ってからはぐーたらしてました🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    えーー!ぐーたらしてたのに38週でしかもスピード出産!!!
    羨ましいです😂😂💗

    元々スポーツとかしてましたか?関係ないですかね?笑

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

1、36週5日
2、8時間8分
3、特になし!
勝手に破水しました

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    勝手に破水(笑)
    生産期前の破水だとびっくりしますよね😵💭
    切迫気味とかでもなくですかね??

    初産で8時間早い方だと思うので羨ましいです!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫気味というか
    切迫早産で入院してました。
    1人目が頸管無力症で
    二人目三人目が
    絨毛膜羊膜炎でした。

    • 10月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    切迫で入院されてたんですね😵‍💫
    わたしの友人も子宮頸がんの手術後の妊娠で初期から切迫で予定日よりかなり3.4週間早く産まれたのでやっぱり切迫気味だったりすると早まるんですね💭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫早産と診断されてなくて
    気味くらいの人なら予定日超過とか
    39週とかで産んでる人は私の周りは多いです!
    私みたいにさん人産んで二人早産っていないので
    そもそもあんまり周りに早産がいなくて😿

    • 10月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね。。
    わたしの後輩は2人目は早産でしたが、経産婦だから早かった〜って感じの事を言ってました🤔💭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦だから
    週数が早いとかはないとおもいますよ。
    分娩時間は早くなるってよく言われてますが

    • 10月27日
ちゃむ

①38w5dでした!
②母子手帳には7時間と書いてありますが自分が陣痛って気付いてから産まれるまでは5時間位です💦
③特にないです!
小さめで出来れば予定日超えて欲しいと医師に言われてたので正期産入ってもずっと寝てました笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね!
    その2時間の誤差はなんなんですかね、、?
    前駆陣痛だと思ってたら〜みたいなパターンでしょうか?🤔

    そういう理由もありますよね。。
    もう全ては赤ちゃんのタイミングなんですかね😂💭

    • 10月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    私の場合、前駆陣痛でも毎回5分間隔だったので、、
    また5分間隔だし前駆か〜と思って間隔測るの辞めたのですが気付くと2〜3分間隔になってて💦

    大体のところは10分間隔になったら陣痛の計測?スタートだと思うのですが…私は陣痛に気付いたのが2〜3分間隔の時だったので大体この位から10分間隔だったのだろうってことで母子手帳には7時間って書いてあるんだと思います💦

    • 10月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    それは気づくの難しいかもですね😵💦

    わたしも7.8〜10分くらいになったら連絡してねと言われてますが、気づけるか不安になってきました(笑)

    • 10月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    間隔が揃っていて声が出そうなくらい?出るくらい?痛いってなれば確実に陣痛なので遅くてもそのくらいで気付くかと思います🤔
    前駆だと痛いことは痛いですが声がでるくらいまで痛くないと思うので!

    • 10月27日
ママリ🔰

①38w5d
②微弱陣痛で13時間ほどかかりました
③大きめで下から産めなくなる可能性あるから、お腹を張りやすくさせて、陣痛を促す効果がある漢方薬服用してみませんか?と提案がありそれを服用してました
あとはドライヤーしながらスクワットですかね

はじめてのママリ🔰

①39週3日でした!
②8時間半です!
③散歩と焼肉ジンクスしました笑

でも1番効いたのは内診グリグリでした笑

み

①39w3d
②トータルで約30時間かかりました!
最初に陣痛が来た時は10分間隔で子宮口が3cm開いてたんですが、途中で止まってしまって、散歩や階段の上り下りをしたらまた来ました!
③毎日30分2kmの散歩を朝と夕方の2回してました!
入浴前後には必ず乳頭マッサージをしてました!
そのおかげか母乳の出が良く、出産してから4ヶ月目までミルクを飲まずに母乳だけでビックベビーに育ちました☺︎

出産頑張ってください☺︎♡