※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
家族・旦那

最近、旦那が息子の前で私を「ママちゃん」と呼ぶのが嫌。伝えたら不機嫌になりました。義母の真似をやめてほしい。

すみません、ただの愚痴です😂
最近旦那がわたしのことを息子の前で
「ママちゃん」と呼ぶのがめちゃくちゃ嫌です。笑

たぶん義母が私たち夫婦のことを
パパちゃん、ママちゃん、と呼ぶので
旦那もそう呼ぶようになったんでしょうが、
別にかわいいとも思わないし
なんというか普通に嫌です😂😂😂
「なんかそれ嫌だからママ呼びにして」、と
伝えると微妙に不機嫌になりました(笑)
何でもかんでも自分の親の
真似せんでええっちゅうねん、、と、
こっちが不機嫌になりたいくらいです(笑)

コメント

ママリ

パパちゃん、ママちゃん呼び初めて聞きました!!笑

私ならめちゃくちゃ嫌です。笑
不機嫌になられる意味もわからないし、言われるたびにやめてって言い続けましょ!笑

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    わたしも最近になって呼ばれ始めて
    (なんそれ)とZAZYの気持ちでした(笑)
    旦那はだいたいわたしが嫌、と伝えると
    基本的に繰り返しはしないタイプなので
    多分もう呼ばないと思います😂

    • 10月27日
はじめてのママリ🌼

え、、ごめんなさい🙏🙏
ちゃん付けは気持ち悪いです💦
私、義母嫌いなので主人のことパパちゃんなんて呼んでるとこ目の前で見たら吐きそうです🤮🤮笑
パパもなんで不機嫌になるんですかね🫣私も絶対言いますね😤ちゃん付け気持ち悪いからやめて!って😂本当こっちが不機嫌になりますよね😂
うちの主人も自分の両親の言ったことに対して右向け右です😇それは違うとか刃向かったところ見たとこ無いですね😮‍💨

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    わたしも時と場合によって
    義母無理だなって思う時あります😮‍💨
    これまで一緒に過ごしてきて
    旦那はマザコンってほどではないですが
    自分の親に対して
    文句言えよ!強く言えよ!
    って思うことは多々ありました😩
    義父は優しいし私の気持ちも
    よく代弁してくれるので
    好きなんですけどね〜💦

    • 10月27日
deleted user

うちの旦那もママちゃんって言ってきます笑
私は結構好きです😂
でも義両親の呼び方がそれならたしかに嫌かもです..😭

はじめてのママリ🔰

なんかバカにされてるみたいで殴りたくなります💦