※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりあ
子育て・グッズ

bBに乗っている方が新生児向けのチャイルドシートについて悩んでいます。車内が狭いため、回転式が適しているかどうか不安です。ネットで情報を探しても分からず、実際に見ることができない状況です。同じような方の経験やアドバイスを求めています。

新生児から使えるチャイルドシートについて質問です。
私は旧型のbBに乗っているんですか、やっぱり回転式のチャイルドシートだと大きいですかね?回転式にこだわってるわけではなく固定式でもいいんですが、bBだと車内が狭いから回転式がいいのか、逆に車内が狭いから余計に狭くなってしまうのか…
実際に見たり出来たら良かったんですが…ずっと入院しなくちゃいけなくて見れない状況です。ネットで調べてみてもいまいちよくわならなくて💦
アドバイスいただけると有難いです✨
同じ様な方はどんなチャイルドシートを使っているのかも教えていただけると助かります♪♪
あとベビーシートってどうですかね?あんまり意味ないのかな?😅

コメント

🤑

ホンダのフィットに乗ってます。
型は初期型です。
回転式使ってますが、本来後部座席は3人乗りですが、チャイルドシートを置くことに寄って1人しか乗れなくなってしまいました💦
あとは隙間に荷物を置けるぐらいです💦

• まいりあ

まいりあ

回答ありがとうございます✨
    やっぱり回転式だと高さも幅もとりますよね💦
    固定式でも大きいと狭くなりそうですね😓
    まだ車買い換える予定はないのでそこは我慢するしかないですね…。

• 2月26日

主さんと同じ旧型のbBです🙂
チャイルドシートは回転式ではなく
固定式にしてます(*´ ˘ `*)
新生児から4歳ごろまで使えるこの
タイプ使ってます♪♪

退会ユーザー

こちらです(^_^)

• 2月26日
  • まいりあ

まいりあ

回答ありがとうございます✨
    同じbBなんですね♪
    固定式でお子さんの乗り降りはどうですか?
    特に問題はないですか?
    画像までありがとうございます✨参考になります!しっかりしているのにお手頃価格でいいですねー😍
    コンパクトカー用のチャイルドシートとかもあるんですね、参考にさせていただきます☺

• 2月26日
m

私もbBに乗っています!
チャイルドシートは回転式ではないですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
アップリカの古いタイプのチャイルドシートですがこの形を使っています。乗せ降ろしも普通に出来ますし新生児の時はこの寝転ばせるタイプなので幅は取ってますが車的には何も不便はないです😊!

• まいりあ

まいりあ

回答ありがとうございます😊
    同じbBなんですね♪
    寝転ばせるのは横にしてやるのとかあるのですね✨
    画像&使い勝手まで教えていただきありがとうございます✨参考になりましたー♪

• 2月26日