※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スケママ
子育て・グッズ

子どもと外出する際のバッグについて相談です。大きめのボディバッグが使いにくく感じるので、おすすめのバッグを教えてください。

こんにちは✨
はじめまして✨

皆さん!!子どもと外出する時、どんなバッグを使っていますか?私は大きめのボディバッグなのですが、なんだかイマイチ使いにくいと言いますか…合わないと言いますか…💦
しっくり来なくて😭
皆さんのおすすめのバッグがあったら教えて頂きたいなと思って質問しました。

コメント

しましま

・リュック&ミニショルダー
・A4ショルダーバッグ&ミニショルダーをバッグインバッグに
・ミニショルダーのみ
荷物の量や重さで使い分けていますよ。

• スケママ

スケママ

ありがとうございます!!

2個持ちですね✨️
    私は2個持つと荷物増えるかな?と思って挑戦したことが無かったです💦
    でも意外と便利そうなので挑戦してみます‼️

• 10月27日
3kidsママ

行く場所によって変えてます✨

お買い物、支援センター、病院には小さめショルダーかヒップシートになるボディバッグ(財布、スマホ、鍵)と小さめトートバッグ(エコバッグと水筒、病院行く時は診察券等とおむつ2枚を入れてます)

テーマパーク等お出かけにはリュック(おむつ、着替え、食事セット等)と小さめショルダーかヒップシートになるボディバッグ

発達センター(療育っぽい施設)にはリュック(着替え、おむつ、お弁当)と大きめトートバッグ(上履き等センターで使うサッと出し入れしたい物を入れてます)

公園には小さめショルダーと大きめビニールトートバッグ(公園グッズと水筒おやつ入れてます)

です✨
リュックはマリメッコ、小さめショルダーはレガートラルゴ、小さめトートバッグとビニールトートはDAISO、大きめトートは無印、ヒップシートになるボディバッグは楽天で買いました😃

• スケママ

スケママ

使っているバッグのブランドまで教えて頂き、ありがとうございます!!

参考させて頂きます✨️

• 10月27日