※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

忙しい日の夜ごはんアイデアを教えてください。調理不要で、調理器具最小限で済むものがいいです。デリバリーは高くて避けたいです。

【全く何もしたくない日の夜ごはんについて】

全く何もしたくない日の夜ごはん教えてください!

全く何もしたくない日はこれまでご飯チンしてアンパンマンカレーかけてヨーグルト出して終わりなんですが、最近は子どもが飽きてきて食いつきが悪いです😭
諸事情につき、お迎え前後にスーパーには寄れないので、お惣菜に頼ることはできず、デリバリーは値段が高くて利用するたび罪悪感を感じてしまうので、できれば避けたいです。😔

調理器具最小限で、調理不要(温めるだけぐらいはOK)のアイデアや、何もしたくない日はいつもこれに頼ってる!的な商品等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめての育児

アンパンマンカレーがだめなら冷凍の牛丼とか中華丼、親子丼とかどうでしょう☺️吉野家から冷凍食品で出てます😂チンするだけです!

あとは…オムライスとかも冷凍であるので喜ばれるかもです😆

まあ子

バナナきな粉オートミールです🤣
あとは冷食です!(笑)

オリ子

我が家は冷凍の焼きおにぎりや唐揚げ、イシイのミートボール、ウインナー、納豆
野菜系はミニトマト、きゅうり、冷凍のブロッコリーとコーン
あと何かしらの果物
これらは常備しているので、この中から組み合わせて出す事が多いです😊

アンパンマンの中華丼、ミートソース

チルドのハンバーグやミートボール

ですかね!

私はオムライスの中身を大量に作って冷凍しておいて
そういう日に卵焼くだけ〜でオムライス作ってます☺️

ハジメテノママリ

ごはんにかけるだけの炊き込みご飯の素を常備しています!!

まぺ🔰

幼少期、フルタイム共働きの母がよくやってくれたのが、食卓の真ん中にホットプレートを置き、
細切れ肉、適当な野菜(もやし、キャベツ、ニラ、白菜etc...)を入れて蒸し焼き、味付けは毎回違うという晩ご飯でした。
プラス白米です!笑
すぐ出来きて、野菜もたくさん食べれます!
味付けも大きくなったらセルフでした😊

はじめてのママリ

コープに冷食のお子様ランチがあるので、全く何もしたくないときはコレです🤣カレー、パスタ、オムライス3種類あります。

MA

火が使えるなら炒り卵に冷凍ほうれん草ぶち込んで、シラス乗せた2食丼!
冷凍餃子!

火も使いたくない日は
ミートボール、冷凍唐揚げ、冷凍ポテト、チキンナゲット!チンまたはトースター!

つわりで動けなかった時は冷凍お好み焼き、冷凍たこ焼き、冷凍グラタン、冷凍肉まんピザまん、冷凍ピザにも助けられました🤲✨