※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生前診断について不安を感じています。診断結果の不確実性や高額な料金、その結果に対する複雑な気持ちを抱えています。

SNSで話題になっている出生前診断をしなかった話、高齢妊婦である自分にとってひとごとではなく、不安になりました。

診断をしたところで結果が100%とも限らないかもしれないですし、様々な診断では分かりきらない障害が後になって分かる可能性もありますし、そもそも診断料が高すぎて出来ないというのもありますが、陽性と分かったとしても堕す勇気もない、かといって育てる勇気もない、、、自分でもこんな曖昧なまま最低とは分かっておりますが、
ただただ無事を祈り時を過ごしています、、、

批判等はご遠慮いただきたいです😭
不安な気持ちを吐き出させていただきました、、、

コメント

はじめてのママリ

私も高齢妊婦です🤰
出生前診断迷ってます。
診断したところでおろす勇気もないし育てる勇気もありません😢
ほんとにただただ無事を祈ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性でも実際産まれたら陰性だった、等の話を見かけると、
    もしかしたら健康な子を堕してしまうことになりかねないと思うと勇気はとてもじゃありませんがでません😣かと言って、、、と考え出すとエンドレスで、とにかく祈り、穏やかに過ごすよう努めることしかできず😔

• 10月27日
ままち

私は20代で出産しましたが
不安でした😣
私も育てる勇気ないです😔
そして元気に生まれてからも
事故や病気の不安があります😭
無事に生まれ健康に育ち
寿命まで幸せに過ごして欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代ですと可能性はぐんと低いものの、ゼロではない不安はありますよね。健康で産まれても不安は尽きませんが、無事に元気に産まれてきてくれることを祈るのみです😭

• 10月27日
かんちゃん

私は高齢ではないですが
おろす勇気ないなら受けなくても
いいと思ってます!

• かんちゃん

かんちゃん

うちは長男が発達障害あると
    分かりましたが最初の頃は
    育てる勇気ないなと思ったけど
    育てる勇気に関しては目の前に
    息子がいると勇気出てきましたよ!
    出生前診断で分かる障害では
    ないですがすみません。

• 10月27日
ママリ

私もすごい迷いました…上の子の時もハイリスクではなかったですが、今妊娠中の子はいろんな薬飲んでたりでハイリスクのため2人とも受けて結果陰性だったのですが、、
今回は陽性だった場合は上の子に迷惑かけることになりかねないので諦めようと思いながら受けました😢

検査したところで一部しかわかりません。内面の障害など他の不安要素は消えないので、不安は出産するまで妊婦さんのほとんどが付き物だと思います。
無事を祈って出産までお互い行きましょうね!

ママリ

私は出生前診断を受けて今日結果が出ました!

おろす勇気なんてないですが、私には妊娠中数ヶ月も不安なまま祈り続けるのは難しく受けました。

もしそういう子が産まれたときに仕事はどうするのかお金はどうするのか面倒を見るのはどうやって夫婦で分担するのかどうやって育てていくのか、それが自分で出来るのか。どうするかはそのようなことを考えてみるのもいいのではと思いました。