※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

【子供の寒さ対策にオススメの暖房器具について】部屋の温度は24℃です。…

【子供の寒さ対策にオススメの暖房器具について】

部屋の温度は24℃です。

子供が鼻水たらしているんですが寒いんでしょうか?
長袖長ズボンで手足は冷たくてぺちゃっとしてます💦

私は半袖半ズボンで快適なんですが、かなりの暑がりなので自分の体感温度に自信が無いです💦

今まで冬は日中はホットカーペットのみで過ごしていて、夜は毛布1枚で過ごしています。

ホットカーペットは良くないようで何か暖房器具を購入しようと思っているんですが、検索するとオイルヒーターがいいとか🧐?

何かオススメはありますでしょうか。
岡山県住みです。

コメント

はなちゃんママ

24℃ってこの時期にしてはお部屋温めすぎではないですか??

お子さん、長袖長ズボンで暑くて汗かいて、そのせいで風邪っぽいのではないかと思いました。

ご自身も半袖半ズボンなら、24℃の中お子さんも暑いですよ

長袖長ズボンなら20℃くらいでも良いと思います。

• ままり

ままり

暖房器具とかは使用していないんですが💦
    もしかしたらダイソーの室温計なので狂ってるのかもしれないです💦

私は丁度いいんですが、主人は寒いと言って長袖長ズボンなんです…

• 10月27日
にゅん

我が家も同じ気温くらいで
部屋の中は日が入らないので余計寒いです。
部屋締切って、
肌着(タンクトップ)に長袖シャツと長ズボンで過ごしています。
外に出ると、ポカポカなのでそれに靴下履いて靴履かせてます。
手足はぬくぬくだと眠たくて
ひんやりキンキンではなかったら良いと産科の先生から聞きました(>_<)
ベタベタすこしあせがかいていたら、体温調節中と、、。
冬は羽毛ぶとんか毛布1枚で寝ていますが、息子は蹴ってしまうので、
スリーパー(綿の素材)を着せて寝かせてました。
裏起毛みたいな服を着させて寝かせたら汗いていたので、
普通のワッフル生地の寝巻きにスリーパーにして寝かせていました😂
一応腹巻も。
寝てる時汗かいてなったらその着ているものがあってるってことだと思います!(´▽`)
暖房器具ですが、我が家は暖房オンリーです。
あとは加湿器つけて寝ています。
ダイソンの羽根なし扇風機が一応暖かい風も出る仕様ですが、あんまり出番なしです(>_<)
参考にならずすみません。
義実家はオイルヒーターで
チャイルドロックのあるものを使用してます!

• ままり

ままり

寝てる時に足の裏とか手がサラサラで冷たくてお腹とか背中も冷たくなってる時があるので少し心配です💦
    オイルヒーターって実物見たことがないんですが、本当に触っても熱くないんですか??

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

我が家も25度です。暖房は当然使ってないし冷房もいらない快適な気温です〜
子供は1歳半ですが長袖長ズボンで布団かけずに寝てます。
スリーパー着せたら多分汗かくのでままりさんのお子さんもそのくらいでちょうどいいのでは?

• ままり

ままり

大人は快適なんですが、子供の手足がサラサラで冷たくて背中とお腹も冷たくなってるので少し心配なんです😔

• 10月28日
いろは

日中は25度くらい室温あります。晩も20〜22度ありますが、家の中それでもちょっと寒く感じます🥶
大人の体感は本当に人それぞれなんですよね。私は大人になって寒がりになりました。
ここ2週間くらい急に寒くなってから、うちの下の子も風邪を引いてます🤧
うちはフローリングタイプのホットカーペット?使ってますよ。床生活なので底冷えから寒気を感じます。まだエアコンは早いですよね。
オイルヒーター実家にありましたが、じわじわ暖かくなるタイプで即効性はありませんでした。
電気代どうかわからないけど、電気だけで温風が出るタイプの暖房物ありますよ。

• ままり

ままり

大人はベッドで寝てるんですが、子供は床にふとんで寝てるので冷えるのかなって思ってます🥲

空気が汚れないのでオイルヒーター気になってます❕
    実物みた事ないんですが本当に触っても火傷しないくらいの熱さなんですか?

• 10月28日