※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当の支給回数が増えるメリットは、生活費がカツカツで待てない人にとってはありがたいが、所得制限撤廃後の変化は限定的で、裏があるのでは?

児童手当の支給を年3回から年6回に倍増します!!!

ドヤ!!!!ってますけど、こちらに何のメリットがあるんですか😅?4ヶ月ごとだったのが2ヶ月ごとに変わるだけですよね?支給額が増えるわけでも何でもないですよね?

これで嬉しいのって、
本当に毎月カツカツで児童手当入ってからじゃないと食べ物も買えない💦4ヶ月も待てない💦💦
って人くらいじゃないですか😅?

所得制限撤廃後の支給が2ヶ月早まるのがメリット(?)らしいですが、撤廃の対象が来年10月からなのは変わりないし、金額変わらなきゃ意味なくないですか😅?
もともと所得制限付いてる人が、2ヶ月早まったからってそれを早々と生活費に使うとも思えませんし…。

ここにきて急にあれこれと子育て世帯に媚び売るようなこと言ってますけど、何か裏があるんですか?
しかもタイトルは立派でもよく読むと中身スッカスカ政策で、全くありがたみがなくてビックリしますwww

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットないと思います😱
減税も年で4万らしいですし…

スッカスカ政策はいつもの事なのでもはや呆れてます笑
裏は選挙対策かと……

しっかり投票に言ってあんぽんたんは落としましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂!?
    確かにスッカスカはいつものことなんですが、いつもは一見こちらが喜びそうな調子良いこと言っておいて、実は裏にこんなこと隠れてます。って感じかなと思うんですが、
    今回のは本気で1ミリも意味わかんなすぎて、逆に私がバカで理解できないだけで実は何かメリットあるんじゃないかと思ってしまいました🤣
    こんなの目ん玉飛び出るレベルのスカスカ政策ですね🤣

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

本当に考えているなら
3回でも6回でもなんでもいいけど
まず初めに収入関係なく、母でも父でも子供の口座でも受取出来るようにして欲しいです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数とかどうでもいいんですよ🤣
    本当にこの人…。
    そこじゃねーよ💢ってことばかりで呆れますね🙄

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

支給回数増やしたら、その分振り込み手数料などで余計に税金がかかってすぐに増税する気がします😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ思いましたー😭
    何のメリットも無いのに余計な手間と税金使うだけだと思います…
    本当なに考えてるんだろう???

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと選挙と増税の事しか考えて無いですよね😮‍💨
    そのための見せかけだけの政策ばかり…

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや見せかけにすらなってないですよね…😮‍💨
    国民はそこまでバカじゃないよ?って思います😓

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

増税メガネさん👓ほんとに経済音痴笑
よくわからないことばかりしますよね。。児童手当の手数料が多くなる。銀行と癒着でもしてんのかな🤔
そして、減税4万はまだしもなぜ、税金払ってない非課税に7万!?笑 ほんとに働かないが勝ちって国になってますよね😂
だから、生活保護が意味わからないデモとかするんだよって。生活保護ってあくまでも、最低限の生活ができるようにって制度なのに、うなぎ食べたいって笑
頑張って働いてギリギリ課税世帯でも食べれないわ!!って思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま増税ウソメガネらしいですね🤣

いや本当それですよ。増収分を還元するって言っておいて、納めた人には全く還元されてない😇
    働いてない人に税金横流しさせる為に働いてるわけじゃないんだけど😇?って思いますね。

デモする元気あるならその時間日雇いでも何でも働けばうなぎ代くらいは稼げますよ〜!って言いたいです😂💢
    非課税に甘すぎますよね…。こんなこと言ったら批判あると思いますが、そういうこと言う人って、他の誰かが一生懸命働いて納めた税金をいただいて生活してる自覚ないのかなぁ…。

• 10月27日
てんまま

誰得なんですかね🥹謎すぎますよね。
なんなら児童手当廃止していいから保育士さんの給料など優遇して、住んでいるところの保育園や学童に必ず入れる!ってしてほしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当誰得すぎてビックリしますよね😇そんなんでドヤって恥ずかしくないのか…😂
    でもママリの他の質問者さんのスレでは、こまめにもらえて嬉しいってコメントもあるので、嬉しい人もいるんだなぁ😶と思いました。

あれこれ訳分からんことするならいっそ無しで良いですよね😅安心して働ける環境と、働いてる人にはしっかりお金が渡る仕組みにして欲しいですね😓

少し前に「国際的に見ても遜色ない子育て支援を用意する」って言ってませんでした🤣???それがこれ……?😇

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

その分手数料かからん?
4ヶ月に一度でいいので
少し色つけてよって思っちゃいました笑半年に一度でもいいしって思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対手数料かかりますよね😮‍💨
    半年でも1年でも全然いいです笑
    なんなら手当自体いらないから海外並みの扶養控除復活させて欲しいです🙄

• 10月27日