※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
その他の疑問

知り合いのインスタで、パパが6ヶ月の赤ちゃんをおんぶしながらクロスバイクに乗っているストーリーを見かけました。クロスバイクでのおんぶは珍しいですね。

知り合いのインスタで、パパが赤ちゃん(6ヶ月くらい)おんぶしたままクロスバイク?に乗ってるストーリーが上がってたんですけど、ありなんですか⁉️

ママチャリとかで抱っこしながらとかおんぶとかはよく見かけるけど、クロスバイクでは初めて見ました…😳

コメント

ハハ

そもそも抱っこ紐でおんぶや抱っこしての自転車の走行がダメだと思います💦
クロスバイク怖いですね、自転車もそうだけど、みてて冷や冷やします。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

おんぶでの自転車は違反ではありませんよ。
ただ怖くて自分も無理だし、旦那がやるって言っても止めますけどね。

ママチャリでもロードバイクでも、法律上は自転車なので、違反にはなりません。

• ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

おんぶへ違反ではありませんが、抱っこは違反ですよ。
    本当に危険ですし、まったく仕方なくありません。
    そっちの方が怖いです😭💦

• 10月27日
  • かぁすぅ

かぁすぅ

あ!抱っこはダメなのですね!💦

幼稚園で抱っこ自転車できてるママさんが多いので知らなかったです‪‪💦‬

私はもっぱら徒歩なので、自転車系は疎くて…

• 10月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

正直、抱っこで自転車乗ってる人は子供が大事じゃないんだろうな、、と思ってます。それだけ危険なので。

• 10月27日
かぁすぅ

違反ではないんですね!

前傾姿勢になるような乗り方で、おんぶされてたので怖いなと思ってました💦

上の子の送り迎えで仕方なく抱っこで自転車とかなら全然理解できるのですが、
さすがにヒヤヒヤしました…