※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

演奏会でピアニカを選ばれた息子について、基準が気になります。他の楽器を選ばれた友達と比較して少し落ち込んでいます。息子は上手に演奏できているようで、特別な楽器が良かったと感じています。

【演奏会での楽器選択基準について】

演奏会で、息子がピアニカになりました…

タンバリン、トライアングル、木琴、鉄筋、太鼓などがある中でピアニカ…
毎年先生が決めるそうなのですが、どういう基準で決めてるのでしょうか💦

ママ友の子はタンバリンになったと言っていたのですが、簡単なタンバリンか…と落ち込んでいました💦
私は、ピアニカは大勢いるから、特別な楽器が良かったなぁと少し落ち込みました🥲

先生が前に、ピアニカの演奏が出来ない子が多い中、息子は上手にできていますと言っていたので、そのせいもあるかと思いますが…

どの楽器でも、頑張ることに意味があるのはわかっていますが、なんだかシュン…🥲笑

コメント

ママリ

保育士してました!
基本的には子どもの希望に沿って決めます!

目立つ楽器はリズム感や度胸がある子が選ばれてる気がします!

ピアニカうまいと言われていたならピアニカの音がブレないように選ばれたのでは😊✨

はじめてのママリ🔰

特に重要なポジションは、休みが少ないこも選ばれやすいって聞きました。
上手にできてるって言われた上で選ばれたならすごく誇らしいです✨✨