※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の卵・乳製品アレルギーで手づかみできるお弁当のおかずに悩んでいます。2歳で濃い味はNG。トマトやブロッコリー、手作りハンバーグ以外に何かアイデアはありますか?

子供が卵、乳製品アレルギーです。
それらを使わず、手づかみできるお弁当のおかずって何がありますか?😭

子供は2歳です。
濃い味すぎるものが苦手なので、素材ままか、手作りできるものだと有難いです🫠

トマト、ブロッコリー...野菜ばかりになりそうです😂
あとは手作りでハンバーグぐらいしか思いつきません🥲

皆さん何入れていますかー?🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

アンパンマン系(ポテトやソウインナー)のものは確かアレルギーフリーが多かったイメージがあります。
あとは鮭をほぐしてご飯にかけたり。
トマトは別の小さいタッパに入れてあげればアリかな?って思います。
うちも一時期除去食の弁当を作っていたのでお気持ちお察しします。

はじめてのママリ🔰

ウインナー、ナゲット、ちくわ(中にきゅうりや海苔とか入れたり)、ハッシュポテト、とかですかね🤔
弁当なら4分割したいですよね💦半分なら切り方で汁でにくいですが。。。別容器に入れるかですね。