※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘のお遊戯会の曲で希望が叶わず悩んでいます。担任に相談するべきでしょうか?他の曲で我慢するしかないかもしれません。

【お遊戯会の曲決めについて、娘の希望が叶わず悩んでいます】

お遊戯会の曲決めについて

来月年長の娘のお遊戯会があります。
先日クラスのみんなでどの曲に出演するか決めたようなのですが、娘が希望した曲は人気で予定していた人数より1人多くなってしまったようです。
話合いになり、誰も譲らなかったようで、娘が自分から別の曲でもいいと言って移動し、それぞれの曲が決まったようです。

娘は希望の曲を踊るのを楽しみにしていたので悲しそうにしています。

せめてじゃんけんやくじ引きで決めてくれれば、納得いったのですが…
娘が我慢したと思うと少しモヤっとしてしまっています。

週末にもう一度娘と話してみようとは思うのですが、こういう場合担任の先生に相談してみてもいいと思いますか?
モンスターペアレントっぽいでしょうか💦

だれか1人は別の曲にいかなきゃならないので、仕方ないと思うしかないでしょうか…

コメント

月見大福

年長で最後のお遊戯会だろうし、娘さん残念ですよね。
私はダメ元で相談してみていいと思います!
自分から辞退したのは娘から聞いたんですけど、とても楽しみにしてたのでお遊戯会の話になると悲しそうで…💦みたいな感じで。

幼稚園のダンスなんてそんな難しい編成じゃないだろうし、1人多くても何とかならないんですかね😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    昨日はしょんぼりしていた娘でしたが、今日改めて話を聞いてみると「どっちの曲か迷ってた」「どちらも先生が可愛い衣装を用意してくれるみたいだから楽しみ」と言っているので、このままで応援しようと思います!
    たしかに、1人くらい多くても編成上問題なさそうな気はしますよね…😅
    やっぱり希望の曲が良かったな、とまた言うことがあればそういう気持ちがあることは先生に伝えてみようかと思います!

• 10月27日
  • 月見大福

月見大福

娘さんすごく大人ですね✨
    そういう考え方が出来る子なら、きっと楽しいお遊戯会になると思います!
    ママも楽しみですね😍

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    娘が楽しめるよう、私も応援したいと思います😊

• 10月30日
コアラのマーチ

娘さん、お優しいですね。
他の子のために自分で移動すると言ってくれたんですね。

私ならそのまま別の曲でも頑張れるように励まします。
もし、娘さんの希望が通ったら他の子から見たら「移動するって決まったのになんで??」て思われて友達関係に支障がでないか心配なので…。

先生には残念そうにしているのは話して、別の曲でも楽しめるように声かけてもらうようにしますかね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    先程改めて話を聞いてみると、「どちらの曲か迷ってた」「どちらも先生が可愛い衣装を用意してくれるみたいだから楽しみ」と言っていたので、このままの曲で応援しようと思います!
    もしまたやっぱり最初に希望した曲が良かった、と言うようであれば先生にもその気持ちは伝えてみようと思います😊

• 10月27日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

娘さんの返事がすごいなと思いました!
    自分の気持ちと状況を見て移動すると決めたんですね。

お遊戯会が素敵な日になりますように!!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    娘も張り切っているので、私もしっかり応援したいと思います😊

• 10月30日