※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
家事・料理

幼稚園児の偏食っ子のお弁当のおかずに悩んでいます。コロッケやハンバーグしか食べず、野菜もNG。毎回同じ内容で飽きてきたそうです。手軽で簡単なおかずがいいそうです。

3歳くらいの偏食っ子をお持ちママさんで幼稚園でお弁当を作ってるよっていう方、普段どんなおかずを入れてますか?
我が家はもっぱら冷食のコロッケやハンバーグしか食べず卵焼きもウインナーもダメで当然ブロッコリー等の野菜もダメ🙅‍♀️

毎回同じ内容で作るこちらが飽きてきました😂

お手軽簡単おかずだと嬉しいです!

コメント

ママリ

息子がかなりの偏食です😂

冷食で食べられるのは鶏つくね(棒に2個ついてるやつ)だけ🥲

チーズ巻き(餃子の皮でチーズ巻いて揚げる)
ちくわの磯辺揚げ
さつまいもチップス
コーンバター
が我が家の定番です。

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます😊
    チーズ巻き美味しそうです✨
    コーンバターもお手軽なので早速参考にしようと思います!

• 10月27日
あきままら

我が家も偏食で、ほぼ毎日同じ内容の弁当です。
2歳から預けてるので、まる3年間ほどあまり変わり映えしない弁当です。
コーン枝豆、イシイのミートボール、アンパンソーセージ、海苔チキン、春巻き、ソースカツ、さつまいもの甘煮、人参とピーマンの金平、キャラクター蒲鉾のいずれかの組み合わせです。
メーカーが違うと食べないので、決まったメーカーのばかりです。

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます😊
    毎日同じになりますよね😭
    海苔チキン、美味しそうだなと思ってまだ試してないので買ってみます✨
    考える手間は無いけれど毎回同じも大変ですよね💧
    参考にします☺️

• 10月27日