※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

通信費の見直しを考えています。現在の状況や機種代の支払いに悩んでいます。乗り換えや費用削減の方法を知りたいです。

通信費見直ししたいのですがどこから手をつけていいかがわかりません、教えていただけるとありがたいです
今ワイモバイルでWi-Fi込み21000円ほどです
機種代が旦那と合わせ5600円ほどかかってしまってるためこの値段になってます
機種のみソフトバンクで購入していて4年払いにしてちょうどバッテリーがダメになる25ヶ月目に変える感じになってます
機種代が無ければ15000円くらいで済みそうなのですが永遠にこのループになってしまっていて抜け出せません….
次の25ヶ月目に変える時機種を返せばその後24ヶ月分は免除になるのでそのタイミングで安い機種を出してる他の携帯会社に乗り換えも考えてます
Wi-Fiもソフトバンクにまとめてしまってます

コメント

アラフォー👩🏽

4年払いだけど25ヶ月目で新機種に変えてるって事ですか??
機種代残して、乗り換えれないですかね🧐
機種代ないとしても15,400円かかってるならもう少し安くなりそうですよね!
我が家はネット5,700円、機種代は夫婦で4,000円です💡
機種は一括購入して、2年ぐらいでバッテリーのみ交換、4年は使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、得するプログラム?とかいうのに入ってて4年払いだけど常に新しい機種使えますよみたいな感じので….
    かなりお安いですね🥺!
    旦那がわがままでWi-Fi 20ギガのプランがいいと言っていてそのせいでワイモバイルなのに高いのもあるかもしれないです….
    ちなみにどこの会社で契約されてますか…?
    Wi-Fiはおそらくうちも5000円ほどです⭕

• 10月27日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

QTモバイルです!
    九州の方しかあまり名前聞かないかもしれませんが💦
    20Gでも1,900円なんですよね😳

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!すごいお安いうらやましいです…!
    九州にしかない感じですかね?あとで調べてみます、ありがとうございます😊

• 10月27日