※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式2回挙げる理由って何ですか?😳周りでいましたか?1回目国内で結婚式…

結婚式2回挙げる理由って何ですか?😳
周りでいましたか?

1回目国内で結婚式、2回目海外挙式らしいです。
ドレス購入したから、着たいからですかね?
そもそもドレスってみなさんレンタルしましたか?

コメント

ママリ

海外で結婚式、国内で披露宴は何人かいましたが、結婚式2回は聞いたことないですね🤔
海外ウェディングしたいけど、呼びたい人みんな呼ぶのは無理だから2回って感じなんですかね😂
ドレスは取っておいてもしょうがないって考えなのでレンタルにしました!
海外で挙式やウェディングフォト撮る人は買う人多いですよね💡

まめ大福

国内ですが2回した子いますよ!
私は2回目だけの出席ですが‥
しかも同じホテル(会場は違うようですが)で挙げてました😅
理由は特に聞きませんでしたが💦
私の結婚式はレンタルしました
処分に困ると思って買う選択肢はなかったです

ままり

私の周りではいなかったですが、国内は友達や親族に来て欲しい、海外は自分達の自己満足って感じじゃないですかね?
流石に海外でして全員の交通費出すってなったら膨大な金額になるので😂
あとは綺麗なうちにたくさん写真を残したいのかな?と思います。結婚式のためにみんな結構ダイエットしたりジムに行ったりエステに通ったりして美しくしてるのでせっかくなら!!って気持ちもあるのかも?😆
ドレスは私は保管するのが無理だなと思ってレンタル一択でした☺️
私が買ったドレスを次の世代に継ぎたい!という気持ちもなかったので問題はなかったです😊

💸空から降ってきて💸

友人がハワイやグアムで親族のみでの挙式
日本では友人や会社関係者招待の結婚式を
あげてる子はいましたよ〜!