※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
ココロ・悩み

幼い頃の寂しさから消えたくなる気持ちがあります。精神病の可能性はあるでしょうか?

【優しい夫と家族に恵まれながらも、幼い頃の寂しさから消えたくなる気持ちがあります。精神病の可能性はあるでしょうか?について】

突然消えたくなります。
優しい夫に娘と息子もいて可愛くて家も車もあるし、実家も近く裕福で友達も多い方です。
なのにふとこの世から消えたくなります。
どうしようもなく虚しくなる時があるんです。
幼い時に母を亡くしてから思えばどんなに楽しくてもふと消えたくなるんです。父は忙しくて全く愛情を注いでくれない人でした。家に帰ってもいつも家政婦さんかお金が置いてある感じでした。遠足とかもお弁当の代わりにお金が置いてありました。心配した担任が朝こっそり家にきてお弁当を渡してくれた記憶があります。
大人になって子供も出来たのに心はずっと幼いままな気がします。
満たされなかった想いを子供にしてやることで満足している現状です。でも満たされないんです。
これって何かの精神病なんでしょうか?

コメント

🔰

精神病ってほどではないかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです。
精神病というかアダルトチルドレンではないですかね?

• Sunny

Sunny

いまセルフチェックで調べてみたら10以上当てはまるとアダルトチルドレンかも?のものが25個も当てはまっていました😣
    初めて聞きました!教えていただきありがとうございます。

• 10月27日
はじめてのママリ

私もアダルトチルドレンかなと思いました💦
幼少期に親からの愛情をきちんと受けずに育ったために生きづらさを感じる大人のことです。

• Sunny

Sunny

上の方の回答をみてネットで診断してみたらそれっぽかったので病院に行ってみようと思います💦最近動悸が凄くて。
    ありがとうございます。

• 10月27日
ままり

幼いころのSunnyさんにご飯とおやつ作ってあげたくなりました...
寂しかったですね。
心の中の子どものSunnyさんがずっと寂しさと満たされなさを抱えたまま、なんとか蓋をして頑張って来られたのでしょうか。
カウンセリングを受けられると良いのかなと感じました。昔のことを思い出すことは辛い面もあると思いますが、心に張り付いた寂しさのトラウマや満たされなさをケアしてあげることで、もっとご自身を大切にできるかなと感じます。

• Sunny

Sunny

ありがとうございます。
    継母は中学の頃からいたのですが子供は放置系の人でご飯も水すら家で飲んだことがありません。
    その分父からお金はもらっていたので毎日外食でした。
    あの頃は親の愛情の無さがこんな形で大人になっても引きずるとは思いませんでした。
    家で居場所がないせいか人の顔色ばかり気にする性格が染み付いていて友達は多いほうなんですが本当の私は私でもわからないんです。自分の意思や意見がないのでいつも他者任せです。
    カウンセリング予約してみようと思います✨お優しい回答ありがとうございました。

• 10月27日