※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍食品やお惣菜が嫌いなお子さんについて、食べる頻度が低いことが原因でしょうか?お子さんが食べないとき、どう対応すればいいでしょうか?

【冷凍食品やお惣菜の嫌いなお子さんについて、食べる頻度が低いことが原因でしょうか?】

冷凍食品やお惣菜が嫌いなお子さんいますか?
うちの兄弟は、冷凍食品やお惣菜が嫌いで
お弁当にこっそりいれても、それだけ残してきます
長男は、まだ決まったお惣菜やレトルトカレーは食べます
しかし次男は、マックもあまり食べず
セブンの美味しいハンバーグでさえ美味しくないと言って食べません!!!笑笑

とはいっても、私も得意ではなく
美味しくて好きですが、カップ麺もお惣菜も食べると気持ち悪くなるので基本的には食べません、

やはり、食べる頻度が低いと嫌いになるのでしょうか?
最近体調を崩すことが多く
冷凍の焼きおにぎりやレトルトのものを買っておきましたが
全く食べてくれず、
ご飯作れない時が困ります。

ご飯作るのがめんどくさいときは、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も市販の冷凍食品、レトルトのベビーフード、お惣菜はあまり食べなかったです。
家で手作りしたものの冷凍は大丈夫ですか?
野菜を出汁で煮込んだ状態でスープごと冷凍し、食べる前に肉を入れて味付けしたもの(ポトフや豚汁、けんちん汁、鍋風など)と納豆と白ごはんとか、さつまいもやかぼちゃやほうれん草とじゃがいもを蒸してペーストにして冷凍していたものを水と牛乳で伸ばしてベーコンだけ入れてポタージュとパンとか、ワンステップで食べれる状態の冷凍を作り置きしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    作り置きした冷凍は食べます!
    やはり、作り置きがベストですよね🥲

• 10月27日
ままくらげ

まさに息子です。
偏食の上にお惣菜や冷食も嫌がります。

体調の悪い日はアンパンマンカレーか納豆ご飯
お弁当は毎日ではないので安定して食べてくれるミートボールとコロッケ、冷凍しておいたちくわ単体炒めの繰り返しです。

どうも初めから色々と混ざっている物(一度に色んな食感や味が口の中に広がる)が苦手なようで、食材を単体で出してあげる、野菜炒めなどもそれぞれお肉、もやし、ピーマンなどと分けた状態で盛り付けると食べてくれる確率が高い事が分かりました。
後は息子がこれなら食べるという物で日持ちする物を常備しています😣息子の場合は小さいパンを冷凍保存とコーンフレークなどです。

手抜きできる食材を使えないのは辛いですよね。お母さんもっと手抜きしてください!と言われても……って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!!
    色々と混ざってるものが確かに苦手なのかもしれません!!
    ありがとうございます🙇🙇

• 10月27日
はじめてのママリ

うちもレトルトとか冷凍もの苦手であと1品!というときに困ったりします。笑
子供ってシンプルな味つけが好きなんですかね🤔

私はご飯作るの面倒な時、チャーハンとか簡単なものにしてます!
次男は納豆好きなので納豆ご飯です🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    シンプルな味付けが良いんですかね😂

• 10月27日