※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが咳や鼻水が出ています。熱はないけど病院に行くべきか迷っています。皆さんの体験談やアドバイスを聞きたいです。

再投稿です!くしゃみ、鼻水、咳

あと1週間で3ヶ月の子がいます。
昨日の夜中咳をしていて、病院に行こうか迷ったのですが、呼吸困難でもなく熱もなかったため、様子見にしました。

今日の朝、鼻水鼻ずまり?の症状があり、たまに咳をしています。ただ加湿器をまだ買っていないため乾燥によるものかな?とも思います。鼻水?の塊みたいなのも白いので💦

熱は無いので、病院の受診を迷っています。
インフルエンザとかRSウイルスの子が流行っているので病院に居たらそこで感染してしまうのも怖くて😖

でもまだ3ヶ月に満たない子なので行った方がいいかなとも思います。
みなさんからどうしますか??💦
体験談などもお聞かせくださったら嬉しいです😫

本人は至って元気そうです。
ミルクはいつもあんまり飲まないので分かりません💦
痰が絡んでる気はします😭

コメント

mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

咳は夜中に悪化したりするので迷っているのであれば病院行かれた方が良いと思います👀!
明日から休日ですし💦

• かもめ

かもめ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、悪化する前に言った方が安心ですね💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

咳の頻度によるかなぁと思います💦頻繁にでていてかつ飲みが悪ければ病院いきます。
息子が3ヶ月の頃熱はなくても咳が頻繁で結果RSでした。。

• かもめ

かもめ

うーん、、頻繁ってほどでもないです😭💦
    RSと診断を受けたあとの流れってどんな感じでしたか?
    お薬とか入院とか…😣
    教えていただけたら嬉しいです、

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬もらって自宅待機でした。飲みが悪いと即入院と言われました💦うちは幸い悪化せず軽症でした。

• 10月27日