※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人で子乗せ自転車を使い、1番上の子を幼稚園に送る際、歩きながら下の2人を自転車に乗せることに不安がある。

子乗せ自転車押して歩くってしんどいですか?
子供3人いて、下の2人を乗せるためだけに使ってます。

今度1番上の子を幼稚園に送らなきゃいけなくて(いつもはバス)、3人は乗せられないから、行きは1番上を歩かせながら一緒に下2人は自転車乗せて歩いて行こうかな〜と思ってるのですが、危ないですかね?

コメント

ゴルゴンゾーラ

どれだけの時間を歩くのかわかりませんが、結構きついと思います💦
うちは1人ですが、それでも少し押して歩くとバランスが取れなくて危ないなって思います💦

はじめてのママリ🔰

かなりの力持ちじゃないと
キツいと思いますよ💦

私は下の子一人ならまだいけたけど
子供二人を前後に乗せたまま
押して歩くのは無理だったので
いつも上の子には降りてもらってました💦

ママリ

個人的には、おすすめしません。
ベビーカーステップを利用したりして一人は立ち乗り、またはおんぶか抱っこ、歩きの方が安全かと思います。

ママチャリの重量は大体20kg、電動自転車の重量は大体30kg
ここに下のお子さん二人分の体重が乗っかり、それを支える自信があるかどうか。です。

自分と自転車を八の字の様にしてゆっくり歩けば問題ありませんが、万が一、上の子が走り出した。道路に飛び出した。下の子が振り子のように動き出した。などの行動があった場合、とっさに動けません。最悪、自分が引っ張られる形で自転車が倒れます。
倒れたら、まず起こすのが大変です。小柄なママさんなら、言い過ぎかもしれませんが一人で起こせるかどうか…
乗せて歩くだけならベビーカーステップを利用した方が安全です。

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

上のお子さん手を繋いどかなくても大丈夫ですかね?🥹
押して歩くのはまぁ、できます。
うちは子どもじゃないですが
前カゴに20キロの犬
後ろに16キロの次男乗せて公園まで歩くことも😶
でもやっぱりしっかり両手で持たないと無理だし、片手離すとか絶対無理なので
上の子を対向自転車とかから避けさせたり、抑止ができないのでそこが怖いです🥲