※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の従姉妹の結婚式に呼ばれず、お姉ちゃんの彼氏は呼ばれていることにイライラ。

【旦那の結婚式に呼ばれないのに、お姉ちゃんの彼氏は呼ばれてるのはなぜ?について】

12月に旦那の従姉妹の結婚式があります。
その日と子供たちの発表会が被ってしまったので、上の子は最後の発表だし子供たち優先にしたいので私は発表会に行くからと言いました。
旦那も発表会と被ったら子供たち優先にするといっていたにもかかわらずいざ被ったと知ったら、出席するっていったし、親族だから行かないといけないからといい、発表会の動画だけ送ってと言われました。私はまずそこで子供優先するじゃなかったの?と思いイライラしました。
私と子供はいけないと言うのを旦那の母に言ったところ元から私と子供たちは呼ばれていないとのことでした。
そして、旦那のお姉ちゃんの彼氏は結婚式に呼ばれていました。
その話を聞いて、は?って思い旦那が子供たちを優先しなかったのにも私が呼ばれないでなぜ結婚もしてないお姉ちゃんの彼氏が呼ばれてるのと思いイライラが止まりません。

コメント

なな

①お子さんの発表会が結婚式と被ってしまったのは、義母は事前に知っていた、もしくはご主人からすでにその話はしていた、のではないですか?
言い方がアレですが、発表会あるのわかってるわよ〜こちらのことは気にしないで、優先させてくださいね🙂と言いたかったのではないでしょうか。
きちんと、申し訳ありませんって感じで、行けないですと伝えたのですよね?それなら、向こうも気にしないで🙂と言いたかったんだと思いますよ。
本来は当たり前にママリさんも招待されるし、お姉さんの彼氏さんも招待されるところ、たまたまママリさんは行けないのがわかってたから招待状出さなかった、ただそれだけだと思いますよ。
招待状もタダじゃないので。

②ご主人に関しては子供優先とは言っていても、やはり兄弟ですし、行くのが常識的かなぁと思います。お子さんにはママリさんがいらっしゃいますし。

普段の関係性がわからないですが、
はぶくとかそういうことではなく、言い方、受け取り方の問題だったんじゃないかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前には知っていませんでした。結婚式のほうを優先させてっていう感じでした。
    出れないってわかってたとかじゃなくて最初から招待はされていませんでした、、、

結婚式はいとこの結婚式です。

• 10月27日

身内の結婚式なら普通は招待されるしわたしなら出席することに関しては当然だよなって思います。
だけどそれなら最初に発表会優先するって期待させんなよって思っちゃいますね😇

義母さんが主さんとお子さんたちを呼んでないってのは誰から聞いたんですか?旦那さんからならわざわざそんなイライラする情報教えてくれなくていいからって余計イライラします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよ!!期待させるな!ってめっちゃ思いました😅

それは旦那から聞きました🙌
    旦那も私と子供たちも呼ばれてると思ってたらしくて私たちに結婚式あるでねって行ってきたんですけど、私たちは呼ばれてなかったって感じです💧

• 10月27日

退会ユーザー

いやぁ旦那さんそれわざわざ言わなくて良くないですか?
    イライラしますけど、可愛い子供さんの発表会を独り占めしてきてください🥺💓

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?!
    わかってくれる方がいて嬉しいです🥹
    もう動画なん送らんからねっていって独り占めしてきます♡
    話聞いてくださりありがとうございました🙌

• 10月27日