※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

4歳9ヶ月の息子が時々変な言葉を使うことに不安を感じています。この年齢で文章が曖昧になることはあるのでしょうか?

定型さんらの方に質問です!!
4歳9ヶ月年中の息子ですが
言葉がたまに変な時があって
今日なんかは、朝テレビつけておらず
ピタゴラスイッチを見たかったのか
けどもう出発だから行こうとしたら
''まだ1回もテレビしかみてないー''
と、こんな感じで文章がヘンテコな時があり
この月齢、年中ですが
助詞?というのか、文章があやふやな時って
あるもんですか?😅😅😅😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

ありますあります!   

  • おみ

    おみ

    おいくつくらいのお子さんですか?🥲🥲
    今まで何かご指摘とかってありましたか?💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    5歳の年中です!

    特にないですよ!周りの子もそういう子いますよ😁

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

5歳、年中の娘がいます‼️
ありますよー🥹
うちは、えーっとね、えーっとね、えーっとね、って感じでなかなか言葉が出てこない時あります😅

  • おみ

    おみ

    やはりあるもんですねまだまだ😭😭
    うちもあのさ、あのさ、あの差が多いです🤣🤣🤣
    ちなみに何かご指摘とかってありましたか?💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園の先生からも特に指摘されたことはないです🙌

    • 10月27日
  • おみ

    おみ

    考えたながらお話ししてるのか、まだわからない言葉がまだまだあるんですかね?🥲🥲

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います‼️これからもっともっと上手になってくと思ってます🥺
    言葉がなかなか出てこないのも、指摘せず言葉が出るまで待つようにしてます😊

    • 10月27日
  • おみ

    おみ

    それが一番良いかもねですね❤️❤️

    • 10月27日