※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接があり、子供が暴れそうで不安です。子供は滑り台が大好きで、イヤイヤ期で活発です。園庭に滑り台があり、園舎に到着が心配。対処法やアドバイスをお願いします。

幼稚園の面接があるのですが子供が暴れそうで不安です💦

最近滑り台が大好きで、元々他の子より活発な子でそれに加えてイヤイヤ期なので滑り台を見つけると遊びたい!とすごいです。
事前に遊ばないよと約束しても見つけるとダメ、一回だけ滑ったら行こうっていうのもできなくて、一度滑ったらその後ずっと遊び続けるし、遊ばせずに無理やり連れて行っても癇癪起こして暴れてひっくり返ります😭
2回その幼稚園に行ってますがどちらもそんな感じでした💦
幼稚園の園庭に何個か滑り台があり絶対目に入るので、そもそも園舎に穏やかに到着できるのか不安です😭

願書を出した時点で基本的に入園決定って感じの幼稚園みたいですが、できれば園舎に入る時ぐらいは穏やかにしててほしいです。
何か対処法やこうしたら良いかもという案あればアドバイスいただけると助かります😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

少し早めに着いて少しだけ滑り台させるのはダメですかね💦
着いた時に先生に聞いてみるとか…
まだ2歳だと今はこれやるのはやめておこうね、と言うのはなかなか通じないですよね😭
先生もその辺はわかってると思うので、少しぐらい暴れたって大丈夫かとは思います💦