※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水で悩んでいます。病院受診を迷っている状況で、加湿器を使っていないため乾燥の可能性も考えられます。熱はないが、感染リスクも心配。皆さんの体験談やアドバイスを求めています。

【3ヶ月の赤ちゃんの咳と鼻水について】

再投稿です!くしゃみ、鼻水、咳

あと1週間で3ヶ月の子がいます。
昨日の夜中咳をしていて、病院に行こうか迷ったのですが、呼吸困難でもなく熱もなかったため、様子見にしました。

今日の朝、鼻水鼻ずまり?の症状があり、たまに咳をしています。ただ加湿器をまだ買っていないため乾燥によるものかな?とも思います。鼻水?の塊みたいなのも白いので💦

熱は無いので、病院の受診を迷っています。
インフルエンザとかRSウイルスの子が流行っているので病院に居たらそこで感染してしまうのも怖くて😖

でもまだ3ヶ月に満たない子なので行った方がいいかなとも思います。
みなさんからどうしますか??💦
体験談などもお聞かせくださったら嬉しいです😫

本人は至って元気そうです。
ミルクはいつもあんまり飲まないので分かりません💦
痰が絡んでる気はします😭

コメント

みぃちゃん

鼻詰まりと咳をしているのであれば、すぐ病院行きます💦
処方される薬はかなり限られますが…
鼻水吸引は家にありますか?

  • かもめ

    かもめ

    回答ありがとうございます!
    鼻も鼻水は出てきませんがズビッて感じで息をしてて🤧
    鼻水吸引まだ無いので買ってきます💦

    痰が絡んでて咳とかもありえますかね?

    • 10月27日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    奥で詰まってるのかな💦
    これから大活躍するので、メルシーポットは必須かと✨
    多分鼻水が奥から喉に垂れて、咳してるんだと思います。
    うちは2ヶ月の時と3ヶ月の時、自力でいけると思ってたら入院になったので、それ以来鼻水か咳出だしたらすぐ病院行ってます^^;

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

本人が元気そうなら様子見でいいと思いますよ。
鼻水は鼻吸い器で吸ってあげた方がいいです。塊は赤ちゃん用ピンセットで取ります。
私だったら、重症化しそうな気配があれば連れて行くと思います。
お大事にー。

  • かもめ

    かもめ

    回答ありがとうございます!
    ミルクはよく飲むしよく笑うしよく泣くので元気は元気そうです🥲

    でも痰が絡んでるのかなー?
    って感じで痰が絡んで咳とかってありますかね?💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あると思います。呼吸が苦しそうなら連れて行ってみたら咳は楽になりそうですね。

    • 10月27日