※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近悲しい気持ちが続いていて、孤独を感じることがあります。夫は協力的だけど寂しいと感じることがあります。同じような症状を抱える方がいるか相談したいです。

最近孤独な気持ちで、少々鬱っぽくなってると思います。もともとPMS気味で気持ちの浮き沈みが激しいタイプで何もない時に涙が出たり落ち込んだりしていましたが、産後は少し改善していたように思います。ただここ1週間ほどまた理由もなく悲しい気持ちが続いています。

夫は仕事が忙しいため朝早く帰りは遅く、子どもと会えない日もよくあります。はやく帰れた日はお風呂に入れてくれたりご飯をあげてくれたり、土日も1日夫に預けて私は仕事に出たりできる育児に協力的な夫です。

睡眠時間も取れているし、ご飯も食べている。
夫は協力的。何がそんなに悲しいのかと自分でも不思議なのですが、平日はずっと子どもと2人なので少し寂しいのかなとも思います🥲子どもはもちろん可愛いです。
仲の良い友達も子どもがまだいない人が多いので、誘いづらいです。
少しでも明るく過ごしたいのですが、、
同じようなPMSの症状ある方いらっしゃいますか?どのように過ごされていますか?

コメント

うるとらまん

PMS私はイライラしたりだったんですが、漢方飲んでました。
イライラがあったので加味逍遙散ですが、ママさんの場合でも浮き沈みがあるなら加味逍遙散がいいかと思います。
命の母などもありますし、そういう物にすこし頼ってもいいのかな、と感じました🤔
ホルモンバランスは自力ではなかなか難しいです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    漢方ですか!飲んだことなかったです💦市販のものを使われていましたか?婦人科など受診されて処方された感じでしょうか?
    命の母は薬局で買えますもんね☺️少し薬に頼ってみるのもありかもしれないですね🌸

• 10月28日
  • うるとらまん

うるとらまん

めちゃくちゃ返事遅れてすみません💦
    体調崩してました😣

最初は婦人科に相談に行って加味逍遙散を処方されました👍
    その後は市販でも買ったりしました😊

• 11月5日
  • ままり

ままり

ご返信ありがとうございます🌸
    婦人科受診してみようと思います!市販でも同じものが買えるのいいですね!ありがとうございます☺️

• 11月7日