※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

諦めた時にきてくれる…とは本当なんでしょうかー!?😭笑メンタル的な問題?諦め方教えてください〜…泣

諦めた時にきてくれる…とは本当なんでしょうかー!?😭笑

メンタル的な問題?

諦め方教えてください〜…泣

コメント

諦めたというより、他や外に目と気持ちが向いている状態でしたね😊

長く妊活してたわけではないのですが、4周期だった頃だったかと。幼稚園入ってやっと一人時間できて味しめちゃって、趣味のジム通いも再開して。あとはちょうど4月で周りでも働き始めるママ友の影響受けてパート探して面接受けようと電話したりしてた矢先でした😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり妊活だけ気にしてても良くないですよね🥺
    私もパート応募してみたのでいい感じに気にしなくなれたらいいなぁと思いました🍀

• 10月27日
ママリ

赤ちゃんのことですよね?
諦めた時というか少し気持ちが緩んだ時に来てくれました😊
基礎体温と排卵検査薬しっかりやってタイミングとらなきゃってピリピリして頑張っても全然妊娠しなくて💦
不妊治療始めてからもダメで、そのうち排卵誘発剤も効かずに今回の周期では諦めてリセット待って下さいと言われ仕方ないか〜と思いつつ普通に過ごしてタイミングとった時にまさかの来てくれましたよ☺️✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!はい、赤ちゃん来て欲しいです👶泣
    私も基礎体温と検査薬と…もうピリピリしてるので、やっぱり適度な諦め?も良さそうですね🥹🍀

• 10月27日
ママリ

タイミング法でしたが、旦那と今回がダメだったら外食してパーっと飲みに行こうか〜!と約束して、一度も旦那と居酒屋に行ったことがなかったのですごく楽しみにしてました!!

そしたら、その時に赤ちゃんがきてくれました!

おそらく、気の緩みが大切なのかと🙋‍♀️✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!気の緩み…!私も居酒屋行ってみようかなぁ😂✨

• 10月27日
めろんぱん

とりあえず旅行行って海入ってはしゃいでお酒飲んで牧場行ってたくさん馬や羊に餌あげて仕事も正社員からパートにしちゃって
うぇーーーーい!!
って気持ちで生きようとした次の月に妊娠してました🤰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!めっちゃ楽しそうですね!🥰
    私もうぇーーーい!!ってなれること探してみようかなと思いました✨

• 10月27日
くるみ🐰🪵

私もしばらく出来なくて、もおいっかー!
2人共趣味あるし趣味にお金使っちゃえ🫶
と思って仕事もパートに変えて散財しまくった次の月に
妊娠発覚しました\( ö )/

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私もパーっと散財しちゃおうかなぁ😆笑

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

諦めたわけではないですが、毎回リセットきて鬱になって号泣し続けていたのですが、
毎回それもしんどいので、
「今回リセットきたら、妊娠中はいけないここに行って生物食べよう!」と、気持ちだけじゃなくて本当に予約とって楽しみにしていたら来てくれました☺️
予約は(キャンセル可能期間でしたが)、全部キャンセルになりましたが!笑
リセットきたら来た時用のご褒美!みたいなのを設けたら落ち込むのも少し減って気もまぎれるかもです♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!あ〜!ご褒美いいですね!真似させていただきます🥰✨

• 10月27日
きなこ

わたしは全然諦めなかったです!なんなら、その辺の知らない人のお墓とか謎の神社とか全てにお願いするレベルでした🤣

なので気にしたり諦められなかったり忘れられない自分のせいではないし、そんな自分が悪いわけじゃないです!大丈夫!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!知らない人のお墓と謎の神社!!😂笑
    でも本当にその勢いです🥹泣
    結果は神とベビのみぞ知る…ですね!前向きに考えてみます✨

• 10月27日