※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の母親が乳がんで治療を拒否し、疑似医療に頼っている状況です。その信じるものが本当かどうか不安で、周囲は手を差し伸べられない状況です。

【「友人の母親の乳がん治療について心配です」】

周りに癌になった方がいる方や詳しい方にお聞きしたいです。

昔から仲の良い友達がいます。
その子のお母さんと働いてる場所は違うんですが、
同じ会社で働いています。

2人ともとっても良い人なんですが、
半年ほど前にその子のお母さんにステージ3の乳がんが見つかりました。

最初は治療すると言っていたのですが、親戚に治療せずに自然に治った人がいるとかで、治療はしないし病院にも絶対に行かないと言っていました。

大丈夫絶対治るから!と、全然心配していない様子だったのですが、先週肩が痛いと言って途中で仕事を上がってそこからずっと休んでいます。
友達に話を聞くと、夜も痛くて眠れない程で息もしにくいと言っていてとても心配していたのですが、
もう治ったから大丈夫!と

頑なに病院も行かないと言うので何故か聞くと
病院は闇だからと。

そしてよくわからない会社が売っている、
1本50mlで25000円のミネラル?シリカ?ケイ素?
水に薄めて飲む物を3日に1本のペース飲んでいるらしく、
7000円程の塗るタイプのものもあり、それを塗った瞬間一瞬で痛みがなくなったらしいです。

そこの社長が命の恩人だと、
パーキンソン病で歩けなかった人も走れる様になったり
切断しないといけないと言われていた足もこれを塗ると1時間で治る
表上では言えないけど死んだ人も生き返る

らしいです。それを信じています。

本当にこんなことありえると思いますか?
半年前に病院に行ったきり、今どこまで悪化してるのか現状もわからない状態なのですが、乳がんの症状で眠れなくなる程肩が痛くなる事ってあるんでしょうか。

もう本人達が決めた事なので、周りがどうしようも出来ず本当にもどかしいです。

みなさんどう思いますか?

コメント

ぽめ🐾

正直私は癌の自然治癒は信じません。
ましてや、ステージ3ですし、おいくつなのかは分かりませんがまだまだお若いのなら治療したほうがいいと思います。
肩の痛みも、最悪の場合骨転移の可能性もあると思いました。

しかし、治療は辛いですし、治療せず最期まで自分らしく過ごしたいのであれば、その意思は尊重すべきだと思いますし、見守るしかないのかなと思いました😓

いち

母がステージ3の乳がんでした。
リンパも含め全摘、筋肉はお腹から移植して数ヶ月の入院でした。
抗がん剤治療もげーげーすごかったらしいです。
頑張ったからか、20年経った今も再発していません。

その人の話を読んでいると、小林麻央さんを思い出します。
手術せず民間療法に行くのは宗教的に感じます。