※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

4歳の息子が短気で困っています。怒りっぽく、注意すると自分の部屋に行きます。イライラしています。同じ経験の方いますか?

【短気な4歳の息子の叱り方について】

4歳の息子の叱り方について教えて下さい。

最近、4歳の息子が短気で困っています。少し注意をしただけで、怒ってしまいます。そうなると、自分の部屋に行き、本を読んで落ち着かせて、それから文句を言いながら、私のところに来ます。

さっきも朝ごはんを食べて、机を拭く前にノートを出そうとしたので、「今机拭くから、それからやってね」と言ったら、「もうやらない、ノート捨ててくる」と怒ってしまいました。

もう正直何も話したくないくらい、毎日イライラしてしまいます。

同じ方いらっしゃいますか?どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも短気です😇
わかりますその気持ち🫠
なので私はそうなったらいつも無視してます🙇
向こうからなにか言ってくるまで無視!

• りんご

りんご

無視でいいですよね。小さいお子さん育てながらだと余計イライラしませんか💦

本当にイライラ、モヤモヤします…

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんまた怒ってるな〜何でそんな怒られなあかんのかな〜よくわからんわ〜とかって下の子に喋りかけてます😂
    落ち着いた時に話はしますが、なかなか直らないです🥲

• 10月27日