※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが咳や鼻水で悩んでいます。病院に行くべきか迷っており、体験談やアドバイスを求めています。感染リスクや乾燥の影響も気になるようです。

【赤ちゃんの咳や鼻水について】

くしゃみ、鼻水、咳

あと1週間で3ヶ月の子がいます。
昨日の夜中咳をしていて、病院に行こうか迷ったのですが、呼吸困難でもなく熱もなかったため、様子見にしました。

今日の朝、鼻水鼻ずまり?の症状があり、たまに咳をしています。ただ加湿器をまだ買っていないため乾燥によるものかな?とも思います。

熱は無いので、病院の受診を迷っています。
インフルエンザとかRSウイルスの子が流行っているので病院に居たらそこで感染してしまうのも怖くて😖

でもまだ3ヶ月に満たない子なので行った方がいいかなとも思います。
みなさんからどうしますか??💦
体験談などもお聞かせくださったら嬉しいです😫

コメント

はじめてのママリ

ぬい様のお子さんとは全然月齢違うんですが、元気はあるけど 痰が絡んだ咳と鼻水の症状の娘がいます😅
同じく熱はなかったのですが
悪化して後悔する前に!と症状出て3日目くらいに病院行きました!
お薬もらって鼻水は結構治まってきましたよ!

• むい

むい

そうなんですね!!!
    やっぱり悪化する前に行った方がいいですよね😭💦

• 10月27日
はじめてのママリ

旦那の妹さんは 過去に
そこから喘息になったみたいで それを聞いて尚更行こうと思いました😅
お大事になさってくださいね😢

• むい

むい

なるほど…
    風邪が流行っているので余計怖いですね😱
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日