※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミマ
お仕事

みなさん、上司、同僚にはどのタイミングで妊娠報告されましたか?ちなみに現役歯科衛生士です。

みなさん、上司、同僚にはどのタイミングで妊娠報告されましたか?ちなみに現役歯科衛生士です。

コメント

mark

仕事がでなるべく早くに言わないと迷惑が掛かる内容だったので上司に3ヶ月に入ったところで報告しました。同僚には4ヶ月くらいです。

アリスママ

私は心拍が確認できた時点で言いましたよ

ugu

妊娠おめでとうございます♡

私は事務で労働的にはきつい仕事内容ではなかったんですけど、つわりなどで迷惑をかける前にと思い、心拍確認したら今後の意向(産休か辞めるか.いつまで働くか)と共に伝えましたよ(^^)
上司も同僚も同じタイミングで伝えました!

ミマ

御回答ありがとうございます!

里帰り出産しそのまま退職を考えているので、人員も増やさなくてはならないし、いずれにせよ早い報告が必要ですよね!

クッキーナッツ

特にお腹に負担になるお仕事でなければ、安定期に入ってからで良いんじゃないかと思います。(´ω`)

クッキーナッツ

(´・o・`)あぁ
退職を考えてらっしゃるなら早い方が良いかもしれませんね。

ミマ

一昨日、心拍確認出来ました!
心拍確認出来たら、流産の確率もグッと下がると言われてますしね(´o`)ノ

ミマ

そして御丁寧に恐縮です♡

つわりも始まっており、酷くなる前に伝えた方がいいのかなぁ〜、いや、安定期迎えてからの方がいいのかなぁ〜…と葛藤してました

心拍確認も出来ましたし、報告します!!

ミマ

私の働いている所は結構ハードで、アシスト業務で立ちっ放しも当たり前常に患者様を回さないといけないので、御手洗いもままならない時もしょっ中なんです(ToT)
事前に報告すれば、院長も少しは考慮してくれるはず!です…笑汗

ミマ

引継ぎも必要ですし、新たに人員募集もかけないといけないですしね…(;^ω^)

クッキーナッツ

そうなのですね。(゜o゜;
無理せず早めに報告して、そして元気な赤ちゃん産んで下さいね。(´▽`)

ミマ

ありがとうございます♡!!!

初めての妊娠で不安もありますが、無事に元気な赤ちゃんが産めるように頑張ります\(ˆoˆ)/

みぃーちゃん

初めてまして、同じく歯科衛生士です⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
妊娠おめでとうございます‼︎

私は、妊娠して心拍確認出来たら直ぐに院長に伝えました、初めての妊娠でつわりがどれだけ酷いものか自分でも予測不能だったのと、スケーリングや、メンテ中など口の中の臭いでも気持ち悪くなったりすると代わってもらったりする必要も考えて早めに伝えました‼︎
デンタルやパノラマも扉を閉めて撮影してましたが、初めは凄く心拍で辛かったです(;´༎ຶД༎ຶ`)
衛生士って結婚激務だと思うので、無理なさらないように:*:・(*´ω`pq゛

ミマ

そして、同じ歯科衛生士として親近感です(´•ᴗ•`)

普段平気なPの方の口臭も敏感に感じてます(;´ェ`)レントゲン撮影、私もビビってます!笑

実はつい先日、長年不妊治療されてた先輩衛生士が産休に入った所で自身の妊娠発覚だったので、言いづらいというのもありました…でも、そんの事言ってられないですよね!赤ちゃんの為にも、自分の為にも早く報告します!!