※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰もも
子育て・グッズ

生後26日の娘が日中に母乳を欲しがります。ミルクを足す際、適量がわからず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後26日の娘なんですが、
母乳で、夜中は2、3時間寝るのですが日中は母乳が足りないのか1時間も経たずに母乳を欲しそうにします。
ミルクを足すにしてもどんくらい足したらいいのかわからず60足しても足りなそうな時もあれば満足していることもあります。。同じような方がいればアドバイスください!

コメント

つぶあん

母乳で育てたいですか?混合もありですか?
母乳は欲しがるだけあげていいので、泣いたらあげていいですよ🙂
もし、毎回一時間で泣いてお母さんがお辛いようなら、母乳を吸わせた後にミルクを30~60くらいであげるといいと思います🙂
赤ちゃんしか足りてる、足りてないっていうのは分からないので毎日手探りですし、毎回同じようにはいかないのが普通ですよ🙂あまりストレスに感じず、思考錯誤していきましょう!!

• はじめてのママリ🔰もも

はじめてのママリ🔰もも

ありがとうございます☺️
    正直育て方にこだわりはないですが、人に預けたりができるようにミルクは飲めて欲しいなというくらいです。母乳の方が栄養があるという周りの声と完ミだとなんだか罪悪感があり、母乳を与えている感じですが、、ミルクとは違いどのくらい出てるかわからないので不安とストレスが若干あります( ; ; )母乳が出てるようなら混合で出ないなら完ミで割り切れるのですが、どうしたらいいかという気持ちになっています。

• 10月27日
  • つぶあん

つぶあん

あまりこだわりがないようなら、もう少し続けてみてだんだんミルクの量を増やして完ミにしてもいいと思いますよ🙂✨
    私は授乳の時間が段々嫌になってきて、飲んだ量も分かるし、体重も増えるし、ミルクがすごく楽でした!!
    夜中の授乳やぐずった時などに母乳があると楽ですけど、うちの子は2人とも離乳食始まる頃には完ミになっていて、そのせいか卒乳も早かったです🙂
    賛否両論あるかもしれませんが、周りの声とか気にせず、自分が一番楽で楽しい子育てができる方法で良いと思いますよ!!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰もも

はじめてのママリ🔰もも

ありがとうございます☺️
    そうですよね!結局自分がどうしたいかが大事ですよね!私も授乳の時間や母におっぱい欲しいんじゃない?て言われるのがすごく嫌です。なのに自分が面倒見るとなるとミルクをあげたかったり、、周りに振り回されず徐々に完ミにしようかなと思います!ありがとうございます!

• 10月27日