※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が小さなケガに過剰反応し、絆創膏を貼らないと納得しない悩みを持つ方がいます。同じ経験をした方いませんか?

【小さなケガに過剰反応する子について】

ケガすると大袈裟に騒ぐ子をお持ちの方いますか😂?

娘がそうで、ちょっと皮が剥けるただけでワンワン泣いて絆創膏を貼らないと気が済みません…
痛いのもそうですが、おそらくお風呂の時にしみるのが一番怖いみたいで、お風呂に入るのもかなり嫌がります😭
血が出るほどの傷ならまだわかるんですが、血も出てないし1ミリもないような傷なのでこちらもうんざりしてしまいます…笑
そんな小さい傷ならしみないよ!血が出てないから大丈夫だよ!と言ってもききません…
お風呂に何とか連れて行っても、たとえば腕にケガしてたらそこを絶対濡らさないように手を上げたまま入ります😂
二の腕とかケガすると、そこから上を洗わせてくれません…
膝ケガした時にはそのケガを手で抑えて洗って!と言われるのでまじで無理です😂
それが一日だけならいいんですが、何日も続きます😔
絆創膏も、常に貼ってないと嫌なようでちょっと剥がれそうになると泣きます😔
そもそも貼らなくてもいい程度のケガなので、これまたイライラします…

痛かったね、でも血が出てないから大丈夫よー!と励ましても、絆創膏貼って!!!しか言いません😂

同じような方いますか?💦
ちょっと変でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の娘と全く同じです😂
心ズタボロになるらしくて、傷より心のケアがめっちゃ大変です笑
血が出てなくても打ったとかで泣きますし、虫刺されもめっちゃ嫌みたいでずーっと治るまで言います😞
絆創膏貼ることで安心するみたいなので、よく貼ってますよ!キャラものは高いので普通の絆創膏です👌笑

初めてコケた時(2歳くらい)は半年くらいずーっと言ってました。
パパと手を繋いで歩いててコケて、治ってからもずーーーっと、膝を指さして、『痛い、パパ、痛い』って根に持ってました🤣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人ともそんな感じです😑
絶対絆創膏いらないだろ!血も出てないよ?どこ?みたいなのでも、何が何でも絆創膏!絆創膏貼っとけば治る!と思ってます😂

娘もそんな感じでした😂
うちは絆創膏貼ってはなかったのですが、転んでちょっと擦りむいただけでも骨折した?!ってくらい泣いてました😅
4歳になってからは泣きながら「何でも無い!」って何故か怒ってきます(笑)

はじめてのママリ

コメント遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♂️
同じようなお子さんお持ちの方がいてホッとしました💦
見守りたいと思います😂