※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

旦那が突然英語に興味を持ち、転職や翻訳の仕事を考えている様子。不安を感じている様子です。

ちょっと愚痴らせてください。影響されやすい旦那で、テレビで給料良い運送の仕事を見たらトラックの運転手になろうかな、とか言います。
昨日か一昨日に、英語は三文で伝わるという本を書いた人が出てるテレビ番組を見てて、買おうかなぁと言い出しました。
旦那は英語全くできません。なんなら中学はオール1だったらしいです。最近聞いてドン引きしました。

今日、本屋さんに行き、英語は三文で伝わるという本を見つけ、立ち読みしてすぐに諦めてました(笑)
そして色々見た結果、一冊の英単語帳のようなものを買いました。

……キラキラしながら『これで転職するときに英語できます、とか言えるかもしれんし、翻訳の仕事するかもしれんし』といってました……(ーдー)

いやいや、そんなもんできたところで転職するときに使えるとは思えんけど…と思った次第です。
ちなみに、私は勉強まぁまぁしてきた方なので仕事で子どもに勉強教えてます。それこそ英語とか。

私レベルで翻訳の仕事出来るならしてるし!!と笑ってしまいました。

そしていま、旦那はキラキラしながらノートとシャーペンを買いにいきました。旦那、43歳です。
今年の抱負を『英会話ができるようになること』と定めたそうです。

大丈夫でしょうか……(笑)

コメント

かいり

可愛らしいご主人ですね(^^)笑
目指すのも憧れるのもタダですし
勉強するのはいい事なので、
きっちりお仕事して稼いでくれるなら
見守っても良いのではないかなと思いますʕ•ٹ•ʔ

転職は家族に問題をきたすので
影響されそうなら
慎重にして
らんさんが影響及ぼしてあげてください笑

• らん

らん

一人で趣味でする分には良いんですが、現実的に考える客観的な視点が欠けてるようで、何度か仕事を辞めるとか言われました( ´Д`)
    もうその年で転職なんてあり得ないよ…と思うので必死に影響しまくります。
    ほんとバカです。

• 2月26日
ハルヒママ

意欲のある旦那さまですね(*^_^*)
しかし現実は見てほしいですね(;>艸<;)
世の中そんなに甘くないのに…

• らん

らん

ほんとそうですよ。
    現実見えてなくてほんと困ります。まぁそのうち英語熱も冷めると思うんで見守っときます。

• 2月26日
ちょこ

趣味で英会話なら向上心があって素敵だと思います😊今年の終わりに喋れてますように!

ですが仕事を変えようかな?っていう安易な発言は冗談でもしてほしくないです。しかも43歳ですよね。転職も難しい歳だとも思いますし。

• らん

らん

転職難しい歳ってのがわかってないんでしょうね😞💨冗談でしてないから笑えません。

• 2月26日