※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が好奇心旺盛で、自己主張も強く、毎日クタクタ。買い物や抱っこで大変。同じような経験の方、対処法を教えてください。

11ヶ月の娘の育児で、ちょっとつまづいています(;o;)

とにかく好奇心旺盛で、こちらの体力が持ちません😱😱
もう歩けるようになっており、買い物に行っても、カートに乗るのを拒み、カートの座るところに立って乗る。抱っこをしても降りたがる。降りたら降りたで、商品を片っ端からなぎ倒す😥…とまぁこのような始末です💧😳
奇声を発して、どこにいてもわかるような感じです(ToT)

とにかく、自己主張も強く…知恵もついてきています。
家に居ても行きたい場所があると、指差しをして奇声を発します。
私の両親と居ると、母が娘の欲しいと行ったものは与え、行きたいと言う場所に連れて行くので、母にばかり抱っこをせがみ、甘えます😥

怒ってはいけないとわかっていながらも、ついイライラして怒ってしまう時が多々あります😫

みなさん…同じようなお子さんをお持ちの方どのようにされているのですか?😭毎日クタクタです😳😳😳

コメント

ぴろり

月齢はだいぶ違いますが、好奇心旺盛なのは度合いは違えどみんなそうだと思います(^-^)その気持ちが子供を成長させていくんだな、と最近は思います。
カート乗せた時に興味を引くオモチャを持たせておくとか、他に気を反らせる作戦はどうでしょうか?
家の中は、子供に触られて困るものは手の届く所に置かない、あとは好きにさせれば好奇心も満たされるかもしれませんよ(^-^)