※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろこ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が『たねたね』の曲で泣いてしまう理由について相談があります。同じような経験をしたお子さんがいるか知りたいそうです。

生後9ヶ月になる女の子がいます(*^_^*)

Eテレのいないいないばあで先週からやっている『たねたね』って曲が流れると泣いちゃいます(´ω`;)

最初聞いたときはわぁーわぁー泣いちゃって大号泣でした(´・ω・`)
慣れてきたのかここ何日かは後半くらいから毎回少しグズグズ言っちゃいます(´ω`;)
見ててかわいい曲だしイラストもかわいいと思うのですが何故か好きじゃないようです(´・ε・`)

同じようなキライな曲があるお子さんはいらっしゃいますか?(´ω`)

コメント

ママリ

上の子がいないいないばぁの毛布のキャラクターの おやすみもうふ って曲で泣く時期がありました(^-^;
その曲がかかると突然泣き出すので不思議でした(´・ω・`)(笑)

• めろこ

めろこ

大人が見ても何ともなくてもなにかイヤな理由があるんでしょうね(´ω`;)
    怖そうなかんじだとわかるけどそうでもないと不思議ですね(*^_^*)

• 2月26日

たねたねやってますね!✨
うちの子は好き?なのか、「まめまめ〜」って歌いながら踊ってます。
でも体操のコーナーはあんまり興味がないので、始まるとどこかに行ったり、「だっちー」ってわたしに抱っこを求めてきたりします💦

• めろこ

めろこ

たねたね好きなんですね(*^_^*)踊りながらとかかわいいですね♪
    うちの子はイヤだったら見なきゃいいのにじぃっと視線を逸らさず見てます(笑)
    体操はうちも興味なくおもちゃで遊び始めちゃいます( *´艸`)

• 2月26日
船じゅ

わかります!!😂
期間限定で嫌いな種類が
変わるんですが
最初はいないいないばあ
って言う石がでてくるやつから
次がゴットンで泣き
次が汽車で泣き
今はいないいないばあって言う
絵本が喋るやつで泣きます😂😂

いきなり泣くから
怖いのかな?と思いながら
可愛くて抱きしめちゃいます😭💓

• めろこ

めろこ

キライなのが変わっていくんですね(*゚Д゚*)うちの子も変わりそう(笑)
    ほんといきなり泣き始めますよね( *´艸`)
    どうしたー?思いながら可愛くてわたしも抱きしめちゃいます♪

• 2月27日
ゆーまま(^O^)

うちもたねたねで泣きました!一緒ですね(*^^*)笑

• めろこ

めろこ

ほんとですか(*゚Д゚*)
    良かったー仲間がいた(笑)
    なにがイヤなんでしょうねー(´ω`;)うちはパカっとするのが怖いのかなってかんじです(笑)

• 2月27日
MMママ

同じく9ヶ月の娘ですが今のところ嫌いな曲はありません。
答えでなくてごめんなさい。
個人的に母がたねたねの歌好きです😆💕💕笑

• めろこ

めろこ

キライな曲がないんですね(*^_^*)
    わたしもたねたねかわいいので好きですが泣いてしまうのであまり見られないです(笑)

• 2月28日
どんどん

うちの娘(10ヶ月)も、たねたね大号泣です😭😭

いないいないばぁ大好きで、いつものようにご飯作ってる間見ててね~と録画しておいたやつを見せていたら突然の大号泣!!

泣かない時でも、ふぇ~ふぇ~(´;ω;`)と泣く3秒前くらいのリアクションをしながら見てます💦

私も、曲調もイラストも可愛いと思うので、何が嫌なのか分からず……
同じ状況の人がいてびっくりです❗

ちなみに、わんわんワンダーランドでゆうなちゃんが歌ってたやつは平気だったので、曲ではなくイラストが嫌なのかなと推測してます。

この曲が好きな子も沢山いると思うので言いづらいですが、あんまり流さないでほしいな~と心の隅で願ってます😅😅