※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

異動した先輩から飲み会の誘いがあり、行きたくない状況。断り方を相談。

【異動した先輩との飲み会について】

職場の異動した先輩に飲みに誘われました。
うちに子どもがいるため、いつもうちに来てくれるので
そのつもりでおっけーしたのですが、
今回は居酒屋でした。しかも誰が来るのか
わかりません。今の職場は時短をとっていて
肩身がせまいので職場の人と飲むのは
気が乗りません…そして、旦那に子ども任せて
飲みに行くのもちょっと…というタイミングです。
先輩は旦那とも仲良しです。


できれば行きたくないのですが
みなさんならなんと言って断りますか😭

コメント

ちゃー

シンプルに「自宅飲みだと思ってたのですが、外飲みだと今回は旦那に預けられないのですみません🙏」と言って断ります!
旦那さんが先輩に預けられるとか言っちゃうってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那もわかりましたー!的なことを言ったそうです😇💦

    • 10月27日
  • ちゃー

    ちゃー

    なるほどー😅
    そしたら、お子さんが最近ママママで大変で…とか、2,3日前に子どもの体調があまり良くなくて…とかで私なら断るかもです💦

    • 10月27日